白か黒 ■離婚編_13■

記事
コラム
転職先の飲食店はオープンの立ち上げから入った。
ここで私史上、最も黒歴史となった
最低最悪な男と出会ってしまう。
仮にEとする。

どんな仕事もそうかもしれないが
特に飲食店の立ち上げは戦場のような騒ぎ。
いくらロープレしたとはいえ
本物のお客さんは容赦ないw
色んな店舗から
ベテランの社員が数日入れ替わりで入り
不慣れな新人アルバイト達を指導しながら
料理の提供・ホール回しをこなす。
でもこの戦場を乗り越えた後
なぜか仲間意識?というか
結束が固まったりする。

飲食の社員さんはノリがいい。
職業柄なのか人をほめたり
気分良くさせる話術のレベルが高い。
既婚者の社員がほとんどだったけど
家庭より店で過ごす時間が圧倒的に多い飲食業は
バイトと社員間の不倫が多いのも頷ける。

応援の社員さんの中に
あきらかに私を気に入っていると感じた人がいた。
その人から二人で呑もうと誘いを受けた。
背は低かったけどなかなかのイケメンで
私より1つ上。
遊んでいそうな雰囲気が
駄々洩れのイケメンの誘いに悩んでいた時
「俺も一緒に行きたいっすよー」
と割って入ってきたのがEだった。
Eは応援社員ではなく、この店の社員。
私達新人は全員、このEから仕事を教わった。
他に店長とEの後輩の3人がこの店の専属社員。
で、なぜか3人で呑みに行くことになる。

イケメン社員の店舗は吉祥寺で
そこで呑むことになった。
私、電車乗ってまで呑みにいくのは好きじゃない。
帰りが100%面倒くさいから。
呑むなら近場!これ鉄則。
するとEが車を出すと言ってくれた。
この時まで知らなかったのだが
Eはまったくお酒を飲まない人だった。

ラッキー♬って思ったのが運の尽き。
この男に
私は散々振り回されることになる。
まぁ自業自得なんだけどね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す