人間関係は旬なもの

記事
ライフスタイル
このブログは、私が経験した「うつ」と
今現在うちの旦那が患っている「うつ」の状態から考える
自分の心と上手にお付き合いするための参考になればと思って書いています。

人付き合いの選択に集中するとき

はっきり言って人付き合いは「わずらわしい」ことばかり。

「うつ」は違う自分になるチャンスだから
この「うつ」時期はこれから生きていく中で一緒にいる人をしっかりと選んでいきましょう。

流れるように人と付き合うんじゃなくて
人とに距離を自分で選択していきましょう。

感情に任せて人を選ぶなんてできない?
感情に任せて人を判断するなんてできない?
あの人好き
あの人嫌い

本当は「あの人嫌い」なんて言ってはいけないって
大人なあなたは考えてしまうかもしれないけれど、
でもあなたの本音は
「あの人嫌い」の一言でしょ。

そのあなたの本音の基準で
自分の為だけに自分が心地いいと思える人だけを選んでみましょ。

好き嫌いでこれから付き合う人を選んでいいんです。
これからずっと付き合える人かどうか
本当にあなたにとって必要な人かどうか
自分を抑え込んでまで付き合っている人は
あなたの周りからいなくなってもいいんです。

人間関係は旬なものですから。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す