【うつの心】骨折してる人を走らせるようなもの

記事
ライフスタイル
このブログは、私が経験した「うつ」と
今現在うちの旦那が患っている「うつ」の状態から考える
「うつ」と上手にお付き合いするための参考になればと思って書いています。

うつの人は
サボっているように見えたり、
やる気がないように見えるかもしれません。


そんな時、
がんばって!!
アレしなさい!
将来どうするの?
ちょっと運動したら?
と言われると、
骨折している人に「走れ走れ」と言っているようなもの。


うつは骨が折れてしまう骨折のように、
心が傷を負っています。

心がケガをしているから見た目は
やる気がなさそうに見えたりサボって見えるときがあります。

そんな時に、元気出してとか、
頑張ろうと言われると
余計に焦るし、できない自分を責め始めます。
骨折しても走らされるそんな気持ちになります。


心の傷ですから。
どうか見守ってあげて下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す