うつ旦那との日常 メンタルダウンしたときに気づいて欲しいこと

記事
ライフスタイル
「元の自分になろうとしないこと」
私もうつを経験したのでうつ旦那を客観的に観てて感じることです。

苦しいのは何でだろう?
何でこんなになっっちゃったんだろう。
人前で話ができなくなっちゃった。。
急に頭が真っ白になる。
パニックになってワケが分からない。
何とかしなくっちゃー。。
早く元気になって仕事に行かないと。。


うちの旦那さん見てるとこんな感じです。
メンタルダウンすると、焦りますよね。

解りますその気持ち。


でも苦しみの原因は
いつかうつを発症する前の自分に戻れるという
抵抗や焦りが苦しみを生むのです。

でもよく考えると
頑張っちゃったから今みたいにメンタルがダウンしたんだよね。
我慢しすぎたから心の糸が切れちゃったんだよね。

だから元に戻ると同じことの繰り返しです。
また頑張ります。
また我慢します。

頑張ったころの自分に戻ろうとせずに、

違う自分でいいんだよ。
それが本当の自分かもしれないから。

頑張って
「元の戻ろうとしないこと」
です。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す