【日商簿記二級】日商簿記二級を受験します!

記事
学び
人生を変える気づきを届けたい!
スガケンです。

この度、日商簿記二級を受験します!

唐突ですが、経緯はこちらのブログの通りでして、中小企業診断士試験の試験科目の内、財務会計に関する知識に深みをつけることが主目的です。


私は転職したいなぁと思っている方のサポートをしているのですが、バックオフィス系の転職を希望される方には簿記の資格取得をおすすめすることがあります。

おすすめするにあたって、私も取得しておこうという意図もあります。

経理は部門の責任者をしていたこともあるので、実務にどのくらい役立つ資格なのかを見定めるという目的もあります。

ですので簿記二級を受験する目的は

①中小企業診断士試験のため
②取得をおすすめするにあたって難易度の確認
③企業の実務にどのくらい役立つか確認するため 

この三点です。

私が使うテキストはこちら!(問題集は別途)

「みんなが欲しかった!簿記の教科書 日商二級 工業簿記」
「みんなが欲しかった!簿記の教科書 日商二級 商業簿記」

こちらを使って勉強していきます!

今後不定期になると思いますが、簿記の勉強の様子をお届けしようと思いますので、参考に、、、なるかわかりませんが、書いていきます!

何か聞いてみたいことがありましたら是非お気軽にメッセージ下さい!一緒に勉強はじめますとかでも大丈夫です!

喜びます(笑)

こんなサービスを提供しています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す