自然の宝石

記事
ライフスタイル
おはようございます!さち桜です(*^^*)

写真は我が家の庭に植えてある”リュウノヒゲ”の実です♪

毎年この時期になると薄い緑っぽい色の実が出来て
クリスマスぐらいまでにどんどん色付いてきて

綺麗な青い実になるんです✨

初めて見つけた時には、赤い実しか見たことがなかったので
青い実があるなんて‼とビックリして感動しました\(^o^)/

それから毎年秋の終わり頃から毎日
(今日は実がなってるかな~(^^♪)

なんて探す日々が始まり
見つけた時には
(今年も実をつけてくれた✨)
ととても嬉しいんです❣

南天の実も毎年たくさんなっていたので
毎年できるものだと思っていた私は

子ども達が工作をする時など
使いたい時にとって渡していました。

そしたらある年からその枝は実が出来なくなってしまって(>_<)
とてもショックでした。

当たり前に毎年存在するものではないんだ!

と気が付いてからは
毎年実ってくれるこの青い実も
南天の赤い実も

自然界に存在する宝石だな✨って感じるようになり

実ってくれた時は
今年も実ってくれてありがとう(*^-^*)

と思うようになりました。
IMG_0123.jpg

IMG_1877.jpg

IMG_1786 - コピー.jpg


実だけではなく、花も庭木も
枯れてしまう時もあるので

庭の木も、散歩中に咲いている花も
街路樹も、当たり前にあるわけではなく

一生懸命生きて、花や葉っぱなどで
景色を彩ってくれているので

ありがとうと思います(^^♪

自然界の宝石をこれからも守っていける
環境作りをしていくのが
人間の役目かなって思います。

これからも自然と動物と人間が気持ちよく共存していける
環境を皆で考えていきたいですね(*^-^*)

山道には
車の窓から投げ捨てられた
ゴミのビニール袋がいっぱいの所も何か所かありますので

どうかゴミは持ち帰るか
せめてゴミ箱に入れていただけたら
山も喜ぶかな、と思いますので

もし心当たりがある方は
お願いしますね(^_-)-☆

さち桜より☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す