流星群のお話

記事
ライフスタイル
おはようございます!さち桜です(*^^*)

昨夜から今朝方に、ふたご座流星群が見られるということで

いつも空が好きな私は何回か空を見上げてみました(*^-^*)
綺麗にオリオン座が見えました(^^♪

空を見るのは好きな私ですが
1か所にず~っといるのが苦手な私は
最大2分空中見渡し

さむ~い!と言いながら家に入ってしまうのです💦

でも何回かチャレンジしましたよ(^^♪

前回の流星群の時は夢で流れ星を見ることが出来たので
今日も夢で見よ~♪って思っていたら
夢には登場しませんでした(>_<)

でも朝テレビを付けたら
昨夜の映像が流れていて

綺麗で見事な流れ星を見ることが出来ました\(^o^)/

こんな感じなので実物の流れ星を見ることはできるか分かりませんが
いつか実際に見ることが出来たらいいなって思います(^^♪
(条件は私が見上げる2分のうちに見られること!(^^)!)

空のことを考えていた時に
小学生の娘がYouTubeで今聞いている曲のことを説明してきて

「この曲、世界の真ん中をあるく って曲なんだよ~」
って言うので
空と地球はイメージが繋がっているので

「世界の真ん中を歩くってことは
赤道を歩く曲?」

って話したら
「ちが~う‼
世界の人の中心を生きていくって意味でそっちじゃない」
って突っ込んでくれました(^^;)

いつか突っ込まず、しら~っとそのまま放置されそうですが

見捨てられないように頭をフル回転させて
今日も頑張って生活したいと思います(*^-^*)

さち桜より☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す