ガウディから学ぶコミュニケーションの大切さ

記事
ライフスタイル
猛暑に見舞われたとともに、各地で豪雨による被害も出た今年の夏。楽しい思い出だけではなく、振り返ることもできず未だに復旧作業に苦しんでいる方も多いと思います。

「諸君、明日はもっと良い仕事をしようじゃないか。」サグラダファミリアを設計したガウディの言葉です。困難を乗り越えるためには、前を向いて歩くことが必要と理解できるとしても、人は、それほど強くないですよね。

サグラダファミリア.jpg

困難な課題を解決しなければならないときに、寄り添い合える仲間がいると力になってくれますし、踏み出す足に力が入るものです。そして、信頼できる仲間を作るためにはコミュニケーションが大切だと思います。

 先日、古い友人と居酒屋で和気あいあいと語り合っていたとき、近くの席にいた70歳程の二人組から「飲み友だちがいるということは、それだけで人生を豊かにするし、素敵なことだよ。大切にね」と声を掛けられました。
 先輩たちの言葉を聞き、案外、自分が培ってきた感覚は間違いではないように思いました。


 これから冬になり、大雪に悩まされる方が多くいるでしょうが、どうか、乗り切っていただければと思います。私も負けません。

雪害.jpg

「諸君、明日はもっと良い仕事をしようじゃないか。」
仲間と一緒に困難を乗り切っていきましょう。

 ところで、私の夢は、サグラダファミリアを見に行くことです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す