運勢アップの運動とリラックス法

記事
コラム
こんにちはMikeです!
本日は運動とリラックスについてご紹介していきます^ ^
いつもより少しだけ量が多いですが、一部でも参考になれば嬉しいです。

皆さんの心身は、今すぐポジティブなエネルギーで満たされる準備ができていますので、ぜひ軽い気持ちですぐ試してみてくださいね。


1. 朝のパワーストレッチと気の循環

これは体の循環を良くし、気の流れをスムーズにすることが目的です。
方法は簡単で朝に太陽の光を浴びながら深い呼吸を3回行い、その後両手を頭上に持ち上げ、大地のエネルギーを全身に取り込むイメージでストレッチをするというものです。この動きは気功の基本的な動きに似ていて、体内の気の流れを活性化させる効果があります。
この前にコップ一杯の水を飲んでおくのもおすすめです!
あまり難しく考えず、天と地のエネルギーを何となくでも良いので感じて、それを自分のイメージで増幅させてみてください(^ ^)


2. 呼吸法とリラックス

これは心の安定とリラックスを促すもので、やり方は以下です!

①座った姿勢で、目を閉じて5秒かけてゆっくり息を吸い、7秒かけてゆっくり息を吐く。
②この呼吸を10回繰り返し、その間、心の中で「私はリラックスしている」と唱え続ける。
③実際に吐きながら身体を意識的に緩める。*難しい場合は吸う時に身体を力ませると反動で緩みやすくなります。

これだけです!深いリラックス状態を引き起こす効果が期待されます。心と身体は同じものなので、身体に力んでいると心も緊張してしまったりもします。
このリラクゼーション法は朝に限らず、1日のあらゆる場面で意識的に行うことをおすすめします^ ^


3. イマジネーションとマインドフルネス

これも心身のバランスを整えるもので、ご自宅でやれる時になってみることをおすすめします。

①まっすぐ立ち、青い空や広い海をイメージする。
②その後、自分の呼吸に意識を向け、その瞬間、その瞬間に集中する。

この時もリラックスが重要です。そのためには姿勢が反り腰になったり猫背にならないように気をつけることがおすすめです。

よくわからなければ一度膝立ちをしてみると、自然と良い姿勢になれますので、まずその感覚を覚えることがおすすめです。

ただし、目的は心身のバランスを整えることにあるので、よくわからなければ「できたつもり」で全く問題ありません^ ^


4. 自然の中でのエネルギーチャージ

これはポジティブなエネルギーを取り込み、成功への道を築くワークです!

今までのワークと比べると物理的に移動するため時間とコストがかかりますが、その分強力です!

①公園や森など自然を感じられる場所を歩きながら、目標や夢をイメージ。
②自然のエネルギーを全身に感じる。

場所はご自身で探すのが一番ですが、コンクリートではなく大地を感じられる場所がおすすめです^ ^


5. 感謝の瞑想

1日の終わりにやるのがおすすめの瞑想です^ ^

① 座った姿勢で目を閉じ、深い呼吸をしながら、その日に感謝したい出来事や人を思い浮かべる。
②胸の中心から温かいエネルギーが全身に広がっていくイメージし、広がっていくにつれて身体の力も緩める。
③エネルギーが光となり、感謝したい出来事や人に、その光が広がっていくことを想像する。

このワークは気功の要素も取り入れています^_^
感謝の気持ちと気のバランスを同時に整える効果が期待されます。


終わりに

いかがでしたでしょうか。

これらのワークはバランスを整えながら、皆さんの運勢を向上させるためのサポートとなります。ぜひ毎日の生活に少しずつ取り入れてみて、変化を楽しんでいってください。

またコラムを書きますね!本日もお読みいただきありがとうございました!
皆さんにあらゆるポジティブな出来事が大量に流れ込んできますように。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す