恋愛運を高めるアプローチ

記事
コラム
こんにちは、Mikeです!

恋愛運を高めるためには、ただ待っているだけではなく、自らの心と行動を変える能動的な姿勢が重要です^ ^

そこで今回は「恋愛運をアップするためのアプローチ」をいくつか紹介します。

自分磨きをする

下記のポイントを意識して、自分磨きをしてみましょう!

【体の健康】
適度な運動やバランスの良い食事で体をケアしましょう。運動や食事については過去のコラムにも書いたのでそちらもチェックしてみてください!

【精神の健康】
メンタルヘルスを意識し、ストレス管理や自分の感情を理解することも大切です。身体と心は同じものなので、両方アプローチしていくと効果が高まります!

【趣味に取り組む】
新しいことを学ぶことで自信がつき、話題も増えることから趣味を充実させることもおすすめです。

また何かに情熱を持っている方は、魅力的にもなります!

この時ポイントなのは「やりたいかどうか」で決めることです。

「仕事に役立ちそう」「健康のため」など何か得をしようとして取り組むのではなく、「止められてもやりたいことかどうか」を基準にしてみてください。

趣味の定義も「自分のためにも、他人のためにもならないこと」だと思ってください。

たくさん探してて、他のことは考えず趣味に没頭しましょう。好きなことをやる時の生産性はハンパなく高いので、結果として複数の趣味の一つが仕事や恋愛に役立つかもしれません。

ただ最初からそれを目的にせず「やっていることそのものが楽しい!」と思えるものを見つけてください^ ^


ポジティブマインドを持つ


ネガティブな考えを振り払い、前向きな気持ちで日々を過ごすことが大切です。

そうすることで、自分に自信を持ち、自尊心が高まります。

自ら進んでネガティブになりたい人はあまりいません。

だからこそポジティブなエネルギーで周りを包み込みましょう!


コミュニケーション能力を高める


聞き手になる、感謝の気持ちを忘れずに伝えるなど、コミュニケーションの質を上げることも効果的です。

一つだけアドバイスするとすれば、英語でいうpresence、つまりその場にいることを意識しましょう。

人と会話する時は、他に意識を持って行かずに、会話相手とその内容に集中するということです!


新しい環境や人との出会いを増やす


コミュニケーション能力を高めても、人と会わなければ力を発揮できません。

イベントや趣味のグループに参加する、旅行をするなどして、新しい人との出会いの機会を意識的に増やしてみましょう。

全員といきなり仲良くなる必要はありませんが、最初から可能性を閉ざさずに、オープンマインドで人と接してみてください。


過去を思い出さない


過去はこれからの未来に一切関係がありません。

失敗したことがあったとしても、気にする必要はありません。

自分が本当に悪かったことがあれば、反省する必要はあるかもしれませんが、何度も思い出してとらわれないようにしましょう。

過去こうだったからこうなるに違いない、と考えて動けなくなると勿体無いので、意識は理想の未来へ向けましょう(^ ^)



適度な期待値を持つ

相手に過度な期待を持つと、がっかりすることが増えます。

相手の状況をしっかり読み取り、変えられることと変えられないことを見極めようと意識することも重要です。

全く期待しないのも良くないです。

そのため適度に期待することを意識してみましょう。



最後に

今回は恋愛運向上について、少しご紹介いたしました^ ^

恋愛は運だけではなく、自分の努力や成長も大切です。

自分磨きをし、前向きな気持ちで日々を過ごし、新しい出会いや経験を楽しんでいきましょう!

恋愛運を高めるためのアプローチは、自分自身の成長にもつながりますし、総合的に運勢を上げるためのアプローチです。

ぜひ一部でも、毎日実践してみてください。

ちなみに運勢を上げるには、「他力」つまり他の人の助けを借りることも重要です。自分だけでどうにかしようとしないということですね。

私の遠隔気功のメニューも恋愛運だけでなく、仕事運や金運など皆様の運勢アップに役立つためのものなのでタイミングが合えばぜひお試しください!


またコラムを書きますね!
本日もお読みくださり、ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す