運気を高める食事・栄養

記事
コラム
こんにちは!Mikeです。
本日は食事について書いてみようと思います^ ^
基本的なことではありますが、一部でも参考になれば幸いです。

はじめに

食べ物は私たちの体と健康に大きな影響を与えます。

ただし、それだけでなく、私たちの運気やエネルギーレベルにも影響を及ぼすことがあります^ ^

そこでこれからは、運気を向上させるために取り入れたい食事と栄養の要点をいくつか紹介します。

バランスの取れた食事:

運気を高めるためには、バランスの取れた食事が重要です。主要な栄養素を含む食事を摂ることで、体が正常に機能し、エネルギーレベルを維持できます。
タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルを含む多様な食品を摂りましょう。

「健康によい食べ物」を食べようとすることも大切ですが、いろんなものを食べてバランスをとることも重要です。これは別に毎食30品目食べる!とかではなく、1週間とか1ヶ月単位でバランスをとるくらいの意識でも十分です^ ^


新鮮なフルーツと野菜:

フルーツと野菜は抗酸化物質やビタミン、ミネラルを豊富に含んでおり、運気を高めるのに役立ちます。特にビタミンCを多く含む食品(オレンジ、イチゴ、キウイなど)は、免疫力を向上させ、体内の毒素を排除します。また緑の野菜や果物もおすすめです。

よく水分が大切といわれますが、飲む水だけではなく食べる水、すなわち食品から摂る水は体にとても良いので、フルーツや野菜から積極的に補給しましょう。


水分補給:

もちろん飲む水も重要です!水分は体の調子を整え、運気を向上させます。これからの時期は白湯もおすすめですね^ ^

特に朝、起きたばかりの水分不足を補うことは、一日の運気を高めますので、深呼吸をしてコップ一杯の水を飲むことを習慣化してみましょう!



スーパーフードの活用:

スーパーフードには栄養価が高く、体に多くの利益をもたらすものがあります。例えば、キヌア、チアシード、スピルリナ、魚のオメガ-3脂肪酸などが挙げられます。また漬物や味噌汁といった発酵食品もスーパーフードといえます。毎日の食事に積極的に取り入れて、エネルギーレベルを高め、運気も高めましょう!



心地よい食事環境:

食事を楽しむ環境や雰囲気も運気に影響を与えます。心地よい音楽、リラックスした雰囲気、感謝の気持ちを持ちながら食べることが大切です。

また食べ物が自分の目の前に来るまでに、どのような経路を辿ってきたのかを想像することもおすすめです。食物が育った年月、育てた人、運んだ人、調理した人など、あらゆる人に感謝しながら食べてみましょう。


終わりに

運気を高める食事は、単に身体の健康だけでなく、精神的な健康や幸福感にも影響を与えます。

今回ご紹介したポイントを参考に、バランスの取れた食事を心がけ、運気を向上させるために食事と栄養に気を配りましょう。

またもう一つ最後におすすめしたいのは、食事については「誰の言うことも鵜呑みにしない」ということがおすすめです。

これはもちろん、私を含みます。

人それぞれ身体も心も、環境も違うので、他の人の意見やデータは参考程度にとどめ、自分の身体の声を第一優先してください。

いくら権威ある人やデータが良いといっていても、身体(=無意識)が拒絶するのであれば、その声に従いましょう(^ ^)

そういった意味で、毎日の食事は自分の無意識との対話ともいえますね!

意外と自分の声に耳を傾けることが現実社会で難しく、身体からの声が聞きづらい方が多くなっています。

しかし、そうなると時に別の強いメッセージが急に出てしまうこともあるので、日々細かい身体からのメッセージを、しっかりと受け取る練習をしていきましょう!

本日は以上です。またコラムを書きますね!
皆さんの成功をお祈りしております!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す