【大人の失恋は傷が深い】その理由とは?!

記事
コラム
こんにちは、大人恋愛・複雑恋愛・人間関係・精神疾患によるお悩みをお聴きしていますpinと申します♬

皆さんは大人になってから失恋をいくつ経験されましたか?

学生の頃とは比べものにならないほど、落ち込みませんか?


今日はその理由について考えてみたいと思います✨



まず、学生の頃は

✔️恋愛に慣れていない
✔️恋をすることが目的で切り替えが早い
✔️勉強や部活、バイトなど忙しい
✔️友達とワイワイしているから気が紛れる
✔️共学だったり、バイト先だったり出会いが多い

そして何より次へ進むための気力がありますよね😊


大人の失恋が痛いのは

✔️結婚を視野に入れていたり、先を考えた付き合いに変わっているから
✔️ある程度恋愛を知り、本気で向き合っているから
✔️すぐに出会いがあるわけじゃない
✔️友達と毎日ワイワイして紛らわす暇はない
✔️経験を重ねてきたのに失敗すると自信がなくなる
✔️感情を抑えることを覚えてしまった
そして・・・切り替える気力がなくなる・・・😥

ざっとこんな感じ??

そりゃ堪えますわぁ💦


大人になってある意味現実を知り、現実を生きているから
傷ついても泣いたりわめいたり、誰かに頼ったり感情を出すことに蓋をしてしまうんですよね。

そうすると、いつまで経っても心にぽっかり穴が空いたまま😔
気持ちの整理がつきません。

切り替える速度も落ちているのに、傷を癒せないでいるとしんどいですよね?

大人の失恋💔こそ、一人ではなく誰かと共有してほしいなと思います。
思いを吐き出すことで気持ちの整理がつきやすく、共感やアドバイスを得ることで客観的に振り返ることができ、切り替える力も出ますよ✨

もう気力も体力も自信がない😥というあなた
話すことで気持ちを整理してみませんか??
お気軽にご相談くださいね🍀

イエロー ベージュ グリーン かわいい サンキューページ インスタグラム投稿.png



⭕新サービスのご紹介です♡





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す