貧者は金があればあるだけ使うが、富める者は大切に使って努めて身を崩さない

記事
ビジネス・マーケティング
皆様、こんにちは。
ここ数日あちこち駆け回っていて落ち着かない日々でしたが、ようやく少し落ち着いて文字を書けるようになりました。

日経平均株価が上昇していますが、円ドル相場もかなり上昇していることが気掛かりです。
率直に言ってそれだけ日本と言う国に対する商品価値が低いという証になる訳ですが、目先の利益と自己顕示欲を満たすことに忙しい人達は最後まで気が付かないで我が世の春を謳歌されるのだろうと考えています。

数年後、一年後、数か月後、一か月後の自分がどうなっているのか?
どんな自分でありたいのか?を考えることさえしない人達と、上記を考えて行動している人達では根本的に相容れませんね。
その考え方の差が貧困に繋がると口を酸っぱく言っても無視するか、自分は大丈夫だと根拠のない自信を示します。

そういった人達がどうなっていくのか?見物と言えば見物ですが、明日は我が身だと気を引き締めて日々の生活を送るようにすることをお勧めします。

今日の余計な一言:貧者は金があればあるだけ使うが、富める者は大切に使って努めて身を崩さない。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す