「子育て星読み☆お子さまに最適な接し方を読み解きます」のサンプルレポートです

記事
占い
子育て星読みのサービスのサンプルを掲載いたしますのでぜひ参考になさってくださいね。

★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、
もれなく300ポイントプレゼントされます。どうぞご利用ください。

coconala.com/invite/2M3XTK


○○さま子育て星読みレポート

■△△ちゃんの基本データ
太陽は蟹座
月は双子座
アセンダントは蠍座
ディセンダントは牡牛座
MCは獅子座
ICは水瓶座
現在は 月期
基本的な性質は 水タイプ
行動傾向は 活動タイプ 
ネイタルチャートの1番インパクトのあるアスペクト(星どうしの角度)は
「太陽と海王星が向かいあっている」

■△△ちゃんの性質や行動の特徴

★△△ちゃんは「水」の要素が強く、繊細で優しいお子さまではないかと思います。感情が豊かで波があったり、激しくなりがちな傾向にありそうです。

一方、行動傾向としては自分から何か始めることも多く、新しいこともあまり怖れることなく積極的に取り組んでいかれるのではないでしょうか。

優しく家族や友達思いですが、知らない人には警戒したり、心を開くのに時間がかかる傾向もありそうです。

しばらくようすを見ていて「この人は自分の仲間になれる人だ」と感じられれば深く信頼して大切にしていくでしょう。


★プライベートな素の部分を表す月星座は双子座です。

現在、△△ちゃんは「月」の年齢域にいらっしゃいますので、とくにこの月星座の性質が強く出てきたり、その特徴や得意分野を強化するような時期を過ごしておられます。

つまり、双子座の

・好奇心や学ぶ意欲が旺盛
・おしゃべり、社交的
・情報を集めるのが得意
・IT機器やインターネット、情報などを扱うのが得意
・広く浅く知識を得ようとする
・落ち着きがない、飽きっぽい
・気持ちが変わりやすく、ポジティブなときとネガティブなときが無意識に入れ替わっている

などの特徴が出やすかったり強化されたりしていく時期と言えます。

また、保護者の方や家族などの身近な存在に対してはとてもよく話をしてくれ、笑わせよう、楽しませようとすることも多そうです。

なんでも知りたがって質問攻めにすることも多いでしょう。


★アセンダントが蠍座ですので、やはり感情は激しくなりがちで、1ハウスに射手座の冥王星があることからもその傾向は強まりそうです。

あまり積極的に人を引っ張っていくようなことはないかもしれませんが、その場にいるだけでも存在感や影響力は大きそうです。

また、集中力も高いと思われます。



■才能、得意分野の伸ばし方

★社会の中で目指していく理想像を表すMCが獅子座にありますので表現力、創造性が高く、なんでもよいので「自分らしい表現」をさせてあげることが大切です。

人間は生活そのものが「その人らしい表現」であるとされます。

お子さまの場合には話す、歌う、書く、描く、演じる、何かを作る、どんな遊びをするか、どんな服を着たがるか、など、日常生活でその子が選んで外に向かって出していくことすべてが「その子の表現」ということになるでしょう。

大人から見たら「おかしい、普通じゃない」と感じても、危険や他の人への迷惑がない限りは自由にさせてあげてください。

そうやって自分を表現することができれば不満がたまることなく気持ちも落ち着いてくると思われます。

「この子はこうやって自分を表現しているんだな」と見守ってあげてください。


★△△ちゃんはMCに水星が重なっていますので、話すことや書くこと、情報を集めたり伝えたりすることを通じて自分を表現しようとされるかもしれません。

そして心のよりどころ、もともと持っている才能を表すICが水瓶座にありますので、驚くようなアイデアを思いついたり、機械やIT機器を難なく使いこなしたりすることもありそうです。

自分の個性をとても大切なものと思っているはずですし、公平さや自由のないところでは息苦しく感じてしまうでしょう。

★とくに機械やIT、ネット、パソコン、通信関係などに強そうです。パソコンでアートや音楽などを作ることなども苦も無くこなしてしまうかもしれません。

インターネットやパソコンを使わせるときには危険なサイトに接しないようなフィルターをかけたり、使う時間を決めるなどして安全に楽しめるようにしてあげてください。

★外国語や外国に関すること、専門的な学問の分野に興味を持って深く探求しそうですが、これに関しては波がありそうです。

★ディセンダントは牡牛座なので牡牛座の人たちと縁が深く、友達になりやすかったり何らかの影響を受けたり学んだりということが多くなりそうです。


■苦手なこと、接し方の注意点
★7歳くらいまでは月星座の双子座の影響が大きいので、保護者の方から見れば「落ち着きがない、飽きっぽい」などと感じてしまうかもしれません。

双子座は広く浅くものごとを知っていきたいという性質があるので、長続きしないとか落ち着いていないことを問題視するのではなく、

好奇心を活かして広く知識を得たり体験をする方向に導いてあげるとよさそうです。

また、興味を持ったことや質問してきたことを一緒に調べる、調べ方を教えてあげるなどすれば知的好奇心が満たされるでしょう。

7歳を過ぎれば「水星期」に入って獅子座の水星の影響が大きくなってきますので、これまで得てきた知識を自分らしい方法で表現してく傾向が強くなっていきそうです。

★月星座が双子座のお子さまには「二面性」が見られることがあります。

ご本人も気づかないうちにネガティブモードとポジティブモードが切り替わってしまい、気持ちの浮き沈みが極端になってしまうことがあるかもしれません。

保護者の方が「この子今ネガティブモードになってるな」と気づいたら、まず安心させてあげることが必要になりそうです。

「いつも味方だよ」「大好きだよ」と、声をかけてあげてくださいね。


★△△ちゃんのネイタルチャートの1番インパクトのあるアスペクト(星どうしの角度)に「太陽と海王星が向かいあっている」という配置がありますので、

自分が思い描いていた世界と現実とのギャップにがっかりしてしまうことが多いかもしれません。

ただ、△△ちゃんの夢や理想に基づいて自分から始めたことはうまくいくことが多いので、

・自分から取り組んだことを褒めてあげる
・夢や理想を叶えるためのアドバイスや協力をしてあげる

などしてあげるとよさそうです。


以上、△△ちゃんの出生ホロスコープから子育てに参考になりそうな部分を読ませていただきました。

ご参考になりましたら幸いです。
ありがとうございました。

麻耶


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す