勝てる”即日設計”のやり方とコツ【就活・大手ゼネコン・組織設計事務所】

記事
学び

【好評につき再掲、以下元記事】
※こちらのサービスを購入いただければすべての記事の内容を見ることができます。また、コンパクトなPDF資料なのでブログ記事を読まれるより見やすく扱いやすく安価なので必要な方はご検討ください。
将来の建築デザイナーを志す建築学生が克服しなければならない壁 - 『即日設計』

コンペや卒業設計展での賞歴があるかもしれませんが、即日設計ができなければ、内定を勝ち取るのは至難の業です。大手ゼネコン、組織設計事務所、アトリエ設計事務所といったどの就職先でも、入社後に必要な技術です。
スクリーンショット 2024-01-13 164742.png

『即日設計』は多くの能力が必要で、どのスキルを鍛えるべきか迷うことがありますが、特定のポイントに焦点を当てて鍛錬することで、成功確率が飛躍的に向上します。私が特に重要だと感じるのは以下の2つです。

①表現力(パース、図面、ダイヤグラム、レイアウトなどの美的要素)
②提案力(課題文で求められる建物や意味のあるデザインを提案できるか)

これらのポイントを複数の記事に分けて詳しく説明していきます。
↓本記事では、第一弾として以下の内容を解説します。

1.パースの描き方(アングルと構図)
2.パースを描くときに使う道具
3.パースがうまく見えるコツ

1.パースの書き方(アングルと構図)


"パースは何を描いてもいいわけではありません"
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,094文字 / 画像9枚
勝てる”即日設計”のやり方とコツ【就... 記事
学び
1,500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す