半年経過、コケの成長【インテリアグリーン】【ADA】【DOOA】

記事
ライフスタイル
アルバムを見返していたら購入したすぐあとのパルダリウムの写真が出てきました。
【当時iPhone撮影】
スクリーンショット 2023-12-18 094410.png
ピンセットで1つ1つ植えているので、コケたちが色んな方向に向いていますね。

半年経過しましたが、プレミアムモスは倍くらいの量に増えましたね、溶岩石にガッチリ定着して、より自然に近い状態に近づいています。どんどん石が見える部分が減ってきています。

DSCF1108.jpg

カモジゴケも地面と垂直に伸びており、こちらも自然に近い状態に近づきました。【写真だと左下あたりがわかりやすい】

DSCF1111.jpg

コケたちは勝手に横に広がっていくので定期的にトリミングしているのですが、もったいないので別の水槽を買って、増えた分を移植していこうかな、とか考えています。

近々銀座にでも行って、ADAスタッフの方に相談してみようかな、、、

おわり





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す