子どもへのプレゼント

記事
学び
本日も記事をご覧いただきありがとうございます。ひろです。

人について考える。

今日のテーマは、

「プレゼント」

です。




動物園、植物園も満喫して、いよいよ最後の仕上げ。

お土産コーナーに立ち寄ってみる。

いつも立ち寄る駅や空港のお土産コーナーと違って、動物園のお土産はぬいぐるみが多かった。

動物をモチーフにしたキャラクターのぬいぐるみがズラリと並んでいる。

うーん。

ぬいぐるみかぁ。

お菓子や食べ物と違って、ぬいぐるみをあげて喜ぶ人がほとんどいない。

大人になると、ぬいぐるみ自体買わないし・・・。

あ!

ふと昨日の出来事を思い出す。

ぬいぐるみを欲しそうな人が、いた!

早速店員さんに声をかける。

「子どもが喜ぶぬいぐるみってありますか?」
「ございます。何歳ぐらいのお子さんでしょうか」

えーっと確か。

「1歳2ヶ月です」
「そうですね・・・。うちの動物園で最も人気があるのは、コツメカワウソのぬいぐるみです。いかがでしょうか?」

店員さんに案内されて、コツメカワウソのぬいぐるみと対面する。

か、かわいい。。

これを昨日の親友夫妻の子ども。

かーくんに与えたらどうなるだろう。

想像してみる。

ああ、

絶対かわいい!

「じゃあ、これください!」
「かしこまりました」

早速、袋に入れてもらう。

「このぬいぐるみは手触りも好評なんですよ。お子さん、喜ぶといいですね」
「はい!」

お土産コーナーを出て、買い物も終了。

あとはかーくんにこれを渡すだけ。

あ、

もしコツメカワウソのぬいぐるみを、もう持っていたらどうしよう。

買ってから少し不安になる。

ここはメールを送って確認してみよう。

「かーくんのために買っちゃった」

早速友人に連絡してみる。

「ありがとう!」
「コツメカワウソのぬいぐるみって持ってなかったかな?」
「うん! かーくんも喜ぶと思う」

良かった。。

僕はかーくんの喜ぶ顔を想像しながら、動物園をあとにしたのでした。




追伸
 プレゼントって楽しいですよね。

相手が喜ぶのを想像するのも楽しいですし、自分で選んでいる時間も楽しいです。

昔は徹底的に相手を観察してプレゼントを選んだり、サプライズを考えたりなど。

色々やっていましたが、結局、一緒に買いに行くのが一番早いんですよね。

今回は突然思いついたプレゼント。

いつの間にか僕はがーくんの魅力にやられてたんですよね。

もちろん、コツメカワウソの知識もちゃんと仕入れてきました。

例の動物園クイズで。

「僕たちコツメカワウソはどんなものを食べるかな?」

1.草
2.虫や魚など
3.食べない




もちろん、3番のボタンを連打!!




「ええ~。食べなきゃ死んじゃうよ~」

うん、知ってた!




このクイズで分かった情報は、コツメカワウソはバリバリの肉食系。

貝やカニ、昆虫から魚まで。正解映像には、生き物を食べるコツメカワウソの映像が流れていた。

「かわいいイメージと違って、僕らは肉食なんだ」

ぬいぐるみはあんなに可愛らしいのに。

僕はコツメカワウソの意外な一面を知ったのでした。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す