ウソみたいな新記録

記事
学び
本日も記事をご覧いただきありがとうございます。ひろです。

人について考える。

今日のテーマは、

「新記録」

です。




30kmマラソン。

残り5kmの地点までやってきた。

タイムはずっと4分台をマークしている。

ここまでペースが維持できるとは・・・。

片目をつぶって走る作戦が成功しているのか?

ここまでくると、

最後まで4分台で走ってみたい。

そういう欲が出てくる。

来年は大阪マラソンも控えている。

大阪マラソンはフルマラソンなので、距離は42.195km。

30kmを4分台でずっと走れれば、フルマラソンでも同じような事ができるかもしれない。

そう考えると、

今回のマラソン結果はとても大切なものになる。

負けられない!

そう思うと足に力が入ってくる。

そもそも、

親指の爪が剥げたりとか。

サングラスと帽子を忘れてきたりとか。

トラブルがあったのに、何でいつもより速く走れてるんだ?!

これも不思議でしょうがない。

力を振り絞って走り、再び1kmのラップタイムを見てみる。




5分18秒




27kmで初めて、栄光の4分台がなくなった!




おいっ!




意識したらコレだよ!




「人は己の欲求にとらわれると、力を失う」




仏様が言っていた、ような気がする

何も考えるな。

脳を使わずに、集中するんだ。




5分10秒




おいっ!

頑張れよ! 俺!!




28km地点を超えて、いよいよラストスパート。

これ以上スピードを落とすわけにはいかない。

はぁはぁ

後ろから息遣いが聞こえてくる。

みんながラストスパートをかけている。

自分の前には誰もいない。

最後の最後で追いつかれるのも嫌だ。

とりあえず、自分が出し切れるものを全力で!

最後のカーブを曲がって、僕は全力でゴールへと飛び込んだのでした。




追伸
 結果。

前回、30kmのマラソン大会に出たときのタイムは、

2時間36分41秒

これが3ヶ月前のタイム。

そして、

今回の30kmマラソン。

結果は、

2時間21分32秒




・・・あれ?




これっておかしくないですか。




40歳を超えた人間が、3ヶ月で30kmのマラソンタイムを15分縮めるって・・・。




思わず自分のタイムを二度見。

15分って色んなことできますよ。

カップラーメン5つ作れるし、瞑想もできるし、小休憩にも使えるぐらいの時間。

そもそも、陸上競技で、分単位でタイムが縮むって聞いたことないんですけど・・・。




なんか特別な事したかな。




自分で自分を疑ってしまうぐらいの成果が出てしまいました。




「俺って今までサボってたのかな」




そう思ってしまうぐらい。




まぁ、人を成長させるための記事や言葉をかけている人間が、普通の人と同じ成長をしていたら説得力がないですもんね。




これはこれで良しとしますか。



























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す