Trial and ずーっとErrorぁ!?

記事
コラム
こんばんは。傾聴オヤジです。
blogに続き、今更ながらTwitterも始めてみました!!

youtubeでアカウント登録の動画を見て設定してたんですが、
思いもよらぬ事態が・・・あれっ、、、登録画面が違うぞ!?
ここから2日間、戦うことになる分けです( ;∀;)

先ず、2要素認証コードがSMSで届かない。ん?
もぅ一回Try・・・ん?
三度目の正直Try・・・え?なんで!?

早速お願いgoogle先生!!
ありますあります諸先輩らのレクチャー集!!

3つ程チョイスして早速確認・・・ふむふむ。

第一段階として、2要素認証コードがSMSで届かない現象から。
あれぇ・・・スマホの設定に問題なし。

次の手段・・・ん!?
外部アプリを使う方法やらバックアップコードだかの方法。
あれっ、、、参考画面とオヤジのつまづいてる画面違うなぁ。
この段階で嫌な予感しかなく(汗 汗 汗

他の認証コードの手段・・・使えなぁ~いっ(;'∀')
マジかよぉ・・・ここで一回目の心が折れました(_ _;

残りの手段は、アプリを最新にとかスマホ再起動だとか、
まぁ、ダメもとで試みましたが、やっぱりダメで。
ですよねぇ・・・ここで二回目の心が折れました(_ _;
(たくさん心があるのね!)

さぁ~、ここから地獄の始まりですw
他の諸先輩の設定方法も見漁るわけですが・・・どれも同じだぁ(_ _;

ここで先ず一休み一休み・・・。
この時点で頭のCPUはなかり熱くなっており、脇汗も止まりません!!
何故だぁ・・・何故なんだぁぁぁ!!

みなさんご存じ。Twitterって外国のアプリですよねw
日本のサポートのように手厚くない・・・特にお歳を召された我々の様な人々には大変厳しいサポートなのですw

既に瀕死の状態の傾聴オヤジ。 早速、ヘルプセンター画面へGo!!
twitter1.jpg


2要素認証コードがSMSで届かないところを探しつつ、、、
お!これかな。。。
twitter2-2.jpg


twitter3.jpg

ここから格闘開始です。

twitter4.jpg

違うなぁ・・・当てはまらん(-_-;)
てか、そもそもログインできてないんじゃなかろうか・・・。
twitter5.jpg


どこにもオヤジに当てはまる項目ねぇーーーよっ・・・おわた(・_・;)


さー・・・いよいよ外人さんにメールを送ります。
twitter6.jpg

twitter7.jpg
オヤジの場合、一番上の真ん中の【アカウントへのアクセスに関する問題】でサポートを受けます。


twitter8.jpg

twitter9.jpg
にっちもさっちもいかないので、一旦アカウント削除の依頼をします。

twitter10.jpg
したくない経験を本当にありがとう(怒

これでメールを送ったわけなんですが、返信がくるまで数日かかるとのことなので、この日は瀕死の状態で眠りにつきました。

で、翌日(メールを送信した4時間後には返信が来てましたw)。。。
当然、英語で届いたので翻訳したら・・・
twitter11.jpg
変な日本語w

アカウントとメールアドレスが紐づいてないってことのようで・・・。
削除すらできんのかいっ(-_-;)
参った・・・てか、ユーザー名がそもそも分らんぞ(汗
@から始まる方のユーザー名が確認できなかったんですよね。

ここからまたヘルプセンターをさまようわけです。つれぇー(_ _;
twitter12.jpg
ん!あそこに見える人の絵は・・・
(発見時の絵は未登録なので影絵です)

twitter13.jpg
お!まさか・・・
(発見時の絵は未登録なので影絵です)

twitter14.jpg
おぉぉぉ(涙 涙 涙
(発見時の絵は未登録なので影絵です)

つ・・・ついに見つけたどぉぉぉ!! ユーザー名ぇぇぇ(涙 涙 涙
(発見時は@以降はめちゃくちゃなアルファべになってましたw)

これはいけるかも!! 早速サポートへメールです(汗
twitter10.jpg
必要事項入力で【送信】です!!

数分後・・・
twitter15.jpg

手続きに従って・・・
twitter17.jpg
必要事項入力で【送信】!!

数分後・・・
twitter18.jpg
返信ね・・・はいはい

twitter19.jpg
これで良いかな・・・【送信】!!

数分後・・・
twitter20.jpg
ないわぁ・・・それないわぁぁ・・・スパムでロックって・・・ないわぁw

燃えたよ・・・燃え尽きたぁ・・・真っ白になぁ・・・。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す