疲れた!!

記事
コラム
こんばんは。傾聴オヤジです。

昨日は眠くて眠くて・・・さっさと寝ちゃいましたw

スピリチュアルのところで言うと、「転機」とか「好転」とか「高次からのメッセージがある」とか。。。

まぁ、オヤジのばやい、単に「寝不足」だったりしますけどね(≧▽≦ノシノシ

おかげで今日は朝の4時半に目がさめて・・・どーしよぉってな感じで、
やっぱり今も眠いわけですよw
だったらとっとと寝ろよってことなんですが^^

そそ!blogと一緒にTwitterも始めたじゃないですか。
で、早速Twitterでつぶやいたことがありまして。

セブンイレブンさんで「大入り豚まん」ってあるのご存じですか?
オヤジ、この2年間、ずーっと「大入り肉まん」って注文してて、
昨日、
セブンイレブンさんで「大入り肉まん下さい」って注文したら、
レジのお嬢さんがニヤニヤしながら、
「大入り豚まん」ですけどねって突っ込み入れてきて、
二人で爆笑したってTwitterでつぶやいたんですけど、
誰も反応してくれんっ。。。世の中って厳しぃんですね(涙

余談でしたが、
眠ることに関して、スピリチュアルと現実と共通するところで、
スピリチュアル的に言うと、「魂の修復」、
現実的に言うと、「心身の回復」。
あらまっ!!同じやん・・・ほほぉぉぉん。

それだけ、「寝る」ってことは重要で大切な習慣だってことですな。

ついつい人って、
時間を作ろうとすると、睡眠時間を削って時間を作る。
お金を節約しようとすると、食費を抑える。
心当たりのある方は注意注意ですよw

どちらもパワーの源を削っているわけで、
そりゃぁ力も出ないし、気力も無くなりますわ。
かく言うオヤジも最たるものでして・・・(汗

今って夜長で季節の変わり目じゃないですか。
結構、心身のバランス崩す方が多くなる季節でもあるらしいですね。

朝が明けるのが遅くて暗いし、日が暮れるのは早くて暗いし。
気温も下がって、身体が強張るし。
そんなこんなで心身共にスッキリしづらいようです。

オヤジは暑がりなので、多少寒いくらいの方が調子が良かったりしますw

特に現代って、日の光ってよりは電気の光があちらこちらで光っているので、
下手すりゃ、日中の天気が悪い時より明るいところもありますもんね。

不謹慎かもしれませんが、コロナ禍で緊急事態宣言時、
オヤジの子供の頃をちょっと思い出しましたよ。。。暗かったから。
夜の8~9時になったら、お店の明かりが消えてましたよね。

今みたいに、
コンビニや24時間営業のスーパーなんてなかった時代でしたから。
ちょっと懐かしく思ってました。
(ご苦労がある方々は申し訳ありません。悪意はありません。)

便利になりつつも、本質を忘れちゃってるようにオヤジは思います。

人間も動物なんで、
明くるくなったら起きて、動いて、暗くなったら寝る。
本来、この流れが健康維持の基本らしいですよ。

そー考えると、社会って生きづらいですねw
てか、そー出来ない世の中になってますよね。

ダメだこりゃ~って感じですなw

相変わらずダラ長のまとまりの悪い雑記ですが、
自分の心と身体に従って生きれたら、きっと楽しく楽なんでしょうね。

って、blog書いてたら目がさえてきちゃったw


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す