重要なのは行動ではない

記事
コラム
行動が大切です!と言われます。
確かに行動も大切かもしれません。

でも行動というのは、あくまで
「体験を楽しむためのもの」だと思ってます。

自分の「心のまま」の感覚
つまり心地よさの感覚に一致出来ていない時
その行動には嫌な感覚、恐れや心地悪さを伴うでしょう。

例えば
緊張だったり、面倒くさいといった気持ちですね。

私達の体験を創っているのは
行動自体よりも、その行動に伴う感覚の方です。

その感覚を味わうということは、その行動の奥に
どのような思い込みがあるのか。

そしてその思い込みは本当に必要なのか?

心のままの感覚に従って
そこを観ていってあげると
あら不思議

何でそんなことにとらわれていたんだろう?
何でそんなことで自分を苦しめたり、
不自由にしていたんだろう?
何でそんな思い込みを大切にしていたんだろう?と

時にバカバカしささえ感じることがあります。
同時にホッとした安心感やパワフルさが戻ってくることでしょう。

そうなると
嫌だとか怖さを伴っていた行動に対して

その不快な感覚が薄れたり

あれ?やってみたいかも!と思ったり

逆に、やらなくていいや とか

今はタイミングではないな と

なんだか視界が開けたような
自分の中から浮き出てくるものがあります。

え?結局どのパターンもあるってこと?
何だそれって思うかもしれませんね。

そうなんです。
重要なのは行動自体ではないのです。

その時あなたが何を感じて
何を選ぶことになるのか

なんだか楽しみになってきませんか?


・自分らしく生きることが出来ていない
・自分らしさって?
・もっと幸せな生き方があるはず!
・未来の不安にとらわれてしまう
・人間関係で嫌な思いばかりする
という方に向けて
人生を楽しんでいくための電話相談を行っています。

ご興味のある方、ぜひお待ちしております♪





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す