子ども嫌い、保育士になる④

記事
ライフスタイル

 自分の得意分野を生かせるのでは 
           とひらめき、

保育士について考え始めることに

続き。

いろんな人に聞いてみました
「私保育士になろうかなと思ってるんだけど」

姉、父、友達、先生
いろんな人に聞いてみましたが

「えー!向いてないでしょ
だって子ども苦手じゃなかった?」

みんな口をそろえて言いました



でも母だけは賛成してくれました

理由は3つ
①保育の経験は必ずどこかで役に立つ
②私の得意分野を生かせる
③やろうと思ったことに挑戦するのがいい


子どもと関わる技術や考え方は、
習得しておいて損は無い
母も私の子ども嫌いを
すこし心配していたようです

私も、
「いずれは結婚して
自然に子どもが出来るんだろうな」
ぐらいは思っていましたので、
子ども嫌いを克服する
という意味でも私にとって有益



そして何よりも

「あなたには向いていない」

と 反対されたことで、

「いやできるから!」

という反骨精神が芽生えたことが
一番大きな力になりました

こうして私は進路希望調査に
実家から通える保育短大
を記入するようになりました


子ども嫌い、保育士になる⑤おわり へ続く

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す