子ども嫌い、保育士になる⑤ おわり

記事
ライフスタイル

続き

反骨精神で進路をきめた私

奇跡的に進学校へ通っていた私にとって
保育の短大の受験勉強は
そう難しくありませんでした

無事合格し
無事卒業
地元の幼稚園に就職
結婚、退職、引っ越し
大阪で病児保育士に転職

という感じで、進路が決まったら
トントントンと進みました


単位をとれれば卒業と同時に
保育士と幼稚園教諭の資格を
取得できるんですよ
難しい試験は無いんです


まあ・・実習は大変でした
「あなた本当に子ども好きなの?」
って言われました
ばれちゃったときもありました笑




在学中に子どもの心理を学ぶと
あっさり子ども嫌いは克服・・・
やってみるとできるもんだなと
思いましたね

子どもとの関わりは
技術と慣れと笑顔


子どもの心理って面白いんです
ここらへん、また別のブログで
書いてみようかなと思います
子どもへのイメージが
ガラッと変わったきっかけなんですよ


こんなブログですが
読んでくださってる方が
いるんですよね
ありがとうございます





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す