ココナラさんに提案!カウンセリング専用プラットフォームつくって♡

コンテンツ
コラム
こんにちは。ココナラ🔰初心者のナツです。
初心者目線でココナラを日々勉強、開拓していて思ったことがあります。

それは、
私は対面式のカウンセリング機関に勤めているのですが
このご時世、新規のお申込みをされる方が非常に多く、
予約をすぐに承れない状態が続いています。

そのため、申し込みできなかった方から
「電話でカウンセリングやってないの?」とよく聞かれます。

できないんです(T_T)ごめんなさい。
と、いつもお伝えしています。

そうなんです。
とにかく困っている方は
「今すぐ」相談したいんです。

それが、予約できるのが数か月以上先だからって
待ってられないですよね!
とにかく「今!」困っているんですから。

そこで思ったのが、
ココナラのサービス「悩み相談・恋愛相談・話し相手」には
たくさんの方が出品されています。

有資格者でなくても
「今!」お話を聴いてくれるだけで
少しでも気持ちが「ほぐれる」と思うんです。

肩がこった時だって
「今、ほぐして欲しい!」と思って
マッサージサロンへ行くように
心だって「今その瞬間に」ほぐして欲しいじゃないですか!?

だから、
ここからは私から勝手に
「ココナラ運営者の方へ」のメッセージ♡(笑)

カウンセリング専用の
プラットフォームを作るっていうのはどうでしょう?(。+・`ω・´)キリッ


厚労省は10年以上かけて「心のサポーター」を養成するそうですが、
困っている方って「今!」相談していんですよね...(T_T)
なのに10年って...

この「心のサポーター」とは、
悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聴いて、
必要な支援につなげていく役割で、
2時間のメンタルサポーター実施者研修を受講すれば
誰もが「心のサポーター」になれるようですが、

うーん、
名前はカッコいいけど
そんなにスムーズに支援へつなげられるのでしょうか。
でも、いないよりは心強い支援員だと思います。(^^♪

ただ、
私もそうなのですが、
美容室に行った際に
「こういうことがあって、あーいうことがあって」等
なぜか美容師さんに喋っちゃうんですよね。

それで髪も切って、
あースッキリ!したってなるんですよ。
美容師さんって心理カウンセラーでもないのに
なぜだか気軽に話しやすい。
(話しにくい人も中にはいますけどね><)

この「気軽に話しやすい」っていう点が
大事なんだと思うんだよなー!!
悩みが大きくなる前に
ちょっと気軽に話す。

この「気軽に話せる場」が日本にはないような気がします。
あっっ!!
ありました!ココナラのサービス内に
「悩み相談・恋愛相談・話し相手」というカテゴリーが!!(゚O゚;アッ!

でもカテゴリーなんですよね!

もう独立してつくっちゃいましょうよ!( ・`ー・´) + キリッ

「ココナラ気軽に相談」ってネーミングも私、作っちゃいましたよ♡
どうですか??
運営者さーーん!

聞こえてるかな?
(╯•﹏•╰)


私の声も埋もれちゃってるかなーー(○´ ^`)ー?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す