ココナラは住人同士でやり取りをしている??

記事
コラム
こんにちは。ココナラ🔰初心者のナツです。
初心者ですので日々、先輩方のサイトを拝見しつつ
ココナラを徘徊しております。

徘徊して思ったことは、
ココナラを利用する人は
ココナラの住人同士で
助け合いをしているんだなーということです。

例えば、
サイトのヘッダー画像を作るのに苦戦している場合は、
ココナラ内のWebデザイナーさんに依頼したり
その反対に
そのWebデザイナーさんが心の悩みを相談したければ
同内の心理カウンセラーに依頼をしたりと

ご近所同士で
相互共助的な役割をはたし、
地域活性をしていくイメージに近いのかなと思ったのです。

ただし、
この地域に新しい住人が流入してこなければ
ずーーっと、
同じ住民同士で助け合っていかなければいけないのかな?
とやや心配しましたが、

それは、
地域統括するココナラ運営者さんが
がんばって広報活動をしていただければ
もっともっと地域が盛り上がっていくのかなとも思いました。

え?
地域でも広報活動しろ?と
そんな声が聞こえてきそうです...(^_^;)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す