魔がさす

記事
コラム
先月、父が他界いたしまして
ただいま、諸々、手続きに追われております。
母の時に一度経験をしているので
今回はそれほど苦ではないかと感じています。

さて、個人的に「夏」と「冬」は魔がさす時期だと思っています。

その心は・・・?

「夏」の場合・・・

単純に、暑いから思考力が落ちてぼ~っとしがち。
また暑さで寝苦しく寝不足でぼ~っとするとか。
なので、体調を崩す、事故を起こす、怪我をする・・・

もしくは、開放的になってハメを外しすぎて
例えば、お祭り、野外イベントで飲み過ぎて運ばれるとか
海、川で水難事故を起こすとか

私、ある夏の晩・・・
自宅最寄りの駅まで自転車で行き
その後、電車に乗りライブを見に行ったのですが
その帰り道・・・かなり浮かれていて自転車で出かけたのを忘れ
自宅最寄駅から歩いて帰宅し、翌朝、自宅に自転車がなかったので
もしや盗難被害にあったか!?と、かなりあせった思い出があります(苦笑)

「冬」の場合、冬は冬で寒いじゃないですか?

寒さで筋肉が硬くなり身体がこわばる。
なので思うように動けず転倒して怪我をするとか
単純に風邪を引くとか

忘年会シーズンになれば、夏と同様に浮かれて飲み過ぎ
様々な「トラブル」を起こすんですよね。

私、冬にも色々とやらかした思い出があります(苦笑)

・忘年会で飲み過ぎてしまい、駅で約3時間、倒れていた。

・ライブの帰りに自転車で転倒し
 メガネを壊す、顔から出血、アザを作る。片膝をひねって痛める。

・深夜、入浴中に、浴槽で約3時間、寝てしまった。
私の場合、こうして見ると、夏より冬の方が多いですね(苦笑)

「夏」と「冬」は魔がさす時期


まだまだ暑い日が続きますが
皆さんもお気をつけて残暑をお過ごしください。
冬は冬でお気をつけを(笑)

杉下

※近隣トラブル、これから介護を始める方、健康
また相続、成年後見人etc...
自身の経験と知識を元に、できる限りお答えさせてもらっています。
もし良かったら、まずはお気軽にご連絡ください。
↓↓↓









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す