セットだと思ってください

記事
ライフスタイル
先日、他SNSで健康の話になり
ある方が

職場の先輩が「脳血管障害」で入院して困った!

と、おっしゃっていました。
恐らく「ラクナ梗塞」というタイプの脳梗塞をやったのではないかと推測。

話を聞くとその入院された方
糖尿と虚血性心疾患も持っていると言うので
もうこれ以上、悪化させない様に厳重注意をした方が良いですよと
コメントさせてもらいました。

結局その方、わがままを言って病院を退院してしまったそうで・・・(汗)

私の周囲にも数人いるのですが

皆さん、痛風からスタートして糖尿になり
その後、脳梗塞を発症、そして最終的に腎不全になりました。

私の先輩は30代で痛風、糖尿になり
その糖尿になった翌月、脳梗塞で入院。40代で透析患者に。
一時は生活習慣を変え、頑張って症状を改善させていたのですが
元の生活に戻ってしまい最終的に両脚を膝から切断して
介護施設に入所する事態になってしまいました。

そういった現状を見てきたことから

痛風

5b88a438253964f91329dec30282358d-168x240.jpg


糖尿
a24bf10d1096d716d8328f31829fef04_t.jpeg


脳梗塞
th-n-00373.jpg


腎不全
ダウンロード.jpg


これらは4点セットだと思った方が良いのではないかと。
透析患者になると本当に大変ですからね。

ですので、既に糖尿を持っている方は、その先に進まない様に要注意ですね。
糖尿は「血管の病気」とも言われていますからね。
血管は全身に通っていますから、食生活、生活習慣を変えないと
雪だるま式に悪化の一途を辿ることに。

特にメタボ、肥満体系の方は要注意かと。
私の周囲でダメになった方達は、皆、メタボ、肥満体系でした。

それでは蒸し暑い日が続きますが
皆さまもお身体にお気をつけ下さい。

杉下


※近隣トラブル、これから介護を始める方、健康
また相続、成年後見人etc...
自身の経験と知識を元に、できる限りお答えさせてもらっています。
もし良かったら、まずはお気軽にご連絡ください。
↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す