2024年早々にランクダウン。経験者が語る…

記事
コラム

本年も、

"まいの独りおしゃべり部屋"をどうぞ宜しくお願いいたします。


まずは、前回のブログからの~ご報告。
2024年元旦はAM10:00から山を登り始め、
11:30頃、無事山頂に到着!!
そして日向ぼっこしながら温かいカップラーメンを美味しく頂くことができました!目標達成(^^)/ 
(↑)は証拠写真です。色々綺麗ではないけれど、あしからず♥

あと、私の報告をさせて頂くならば・・・題名のとおり、
プラチナからゴールドへ、ランクダウンでの2024年幕開けです!
私はというと、
いたって冷静に「はいOK!」とすんなり受け止め、
「ランク関係なくやっぱり、悩みを抱えている人の少しでも力になりたい」
という自分自身の気持ちを再確認でき、身を引き締めた元旦でございました。

とういうことで☆
【ランクダウンって、ぶっちゃけどう?】という質問に、経験者まいが勝手にお答えします笑♥
(そのような質問は一切ございませんよ(^^) そして、常に努力をしている前提でのお話をしますね)

経営をされていると、黒字になったり赤字になったり変動する、なんて話を聞いた事があって、ココナラのランクもそれと同じような感じかなと…。
実際に私の父親も自営業をしており、毎月変動することは想定内で当たり前だと、昔言っていたのを思い出しました。
なので、
変動するのが良い悪いではなく、変動するもの、だと私は考えています。
"変動するもの"だから、上がることもあるし、下がることもある。
それを理解しておくことで、ランクに一喜一憂せず安定した気持ちでココナラ活動を続けていけるのではないかと思います。

そう。ランクダウンに動揺していると、
それでも活動を続けられるか、という壁に直面するのです。
そこを超えるにはやはり、
"自分は何を思ってココナラ活動をするのか"が重要だと改めて思いました。
「お金を稼ぎたいから」「人気者になりたいから」
そんな動機でも全然素晴らしいです!
その思いが原動力になり、行動し、努力し続ける自分になるから☆♪

長々とおしゃべりしましたが、
もちろん!プラチナランクを継続されている出品者様も沢山おられて、
本当に本当に尊敬でしかないです!(・o・)☆☆
売れっ子出品者様と一週間生活をお供させて頂きたいくらい・・・!
(お忙しさを見たいし聞きたい。←あやしい私。笑)


私も引き続き、数あるサービスの中から見つけてもらえるよう
努力と試行錯誤で、楽しんで活動をさせていただきます(^^)


日本では色んな事がたて続けに起きており、
今こうやって、自宅で静かにブログを書いていること自体が
もうすでに幸せなことなのだと、感謝の気持ちが溢れてきます。
電気がないと人の生活は過酷になります。
電波がないとココナラ活動はできませんし、皆様とも繋がれません。
一人一人が"今すでに在ること"に気づき、それに感謝し、
その美しいエネルギーが今被災されている方々へ届き、満たされますように…。


★最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


2024年もあなた様とのご縁を楽しみにしています♥


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す