面倒くさいという壁

記事
コラム
女性同士のよくある日常会話。

女性「肩こりがひどくてさぁ」
私「整骨院に行ってみたら?」

女性「スマホ機種変しないとなぁ」
私「故障する前に早めがいいよね」

女性「運動しないと太るよねー」
私「ウォーキングしちゃう?」

などなど、
色んな会話を楽しんで、
いつも最後に

女性「面倒くさいんだよねー」
私「そっかー」


…面倒くさいの壁、高ーーーい!笑!


そう!
もうこ言葉を言われると話が終わってしまう。
何も、言えない…笑(..;)



『面倒くさいという壁』



この言葉をよく言っている人に、
良い情報などを教えてあげたくても
「面倒くさい」ってまた言われそう、
と思ってしまいませんか?

そして、
「教えてあげたいけど…今日はいっか」
ってなったりする。



こうやって、
言葉で壁を作ると
良い情報を教えてもらえないかもしれないですよね。


あらら!もったいない!!(・o・)


面倒くさいの壁の向こうには
もっと良いものがあるかもしれない❣

でも、それは、
自分の足で進んでみた人だけが、
見ることができる景色ですね!♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す