元教師、現カウンセラーとして、お電話サービスに力を入れます!

告知
学び
こんにちは!
カウンセラー&占い師のアイサです。
ココナラで活動させていただいて、1年を迎えることができました!

フォローくださった方、サービスをご購入下さった方、私自身が購入者として関わらせて頂いた出品者の方、そしてこのブログを読んでくださっているそこのあなた!

本当に本当に、ありがとうございます!!


特に今年の1月からプラチナランクになることができ、それ以降はコンスタントに素敵な方とのご縁があるおかげでずっとプラチナランクを維持できています。
本当にありがたく、光栄で、幸せな限りです。

そんな私から、まだまだ皆さんのお役に立ちたい
ということで、

本日より「お電話サービス」大増量!


まずは、10年間の中学・高校での教師経験、カウンセラーとして学生の相談に多く向き合っている経験を活かして作成した、
子育てや子供の教育・子供と学校との関係に悩む保護者の皆さま向けのお電話サービス!

教師の立場、学校現場の実情を知っているからこそできるアドバイス、分かってあげられる気持ち、ハッキリ断言できる意見があります。
進路学習部主任や英語科教科主任、生徒会主任などの経験もありますので、学校に関することはお任せください!
もちろん、だからといって偏見も持ちませんし、学校の味方というわけでもありません。
あなたの話をじっくり聞き、アドバイスや意見が欲しいならばお応えしますし、じっくり受け止めて共感・肯定が欲しいときには丁寧に対応させていただきます!
子育てや子供の教育に悩む保護者の皆様、どんな立場の方でも、老若男女問わず、お待ちしています!

次にご紹介するのは、不登校や引きこもり、登校渋りなどに悩む学生さんや保護者の皆様に寄り添うお電話サービスです。
そのサービスを紹介する前に、こちらの画像をご覧ください。
20220524_155221_0000.jpg
左下は小・中学校の不登校生徒数の割合の推移です。
かなり増えてきていることが分かりますね。
これは2019年までのグラフなので、コロナ禍が子供に与えた影響を鑑みると今の増加率はもっと高いかもしれません。
そして左上は不登校生徒の要因(オレンジが文科省調査で青がNHK調査。だいぶ違いますね…)を表しています。
NHK調査を信頼して考えてみると、家庭に要因があって不登校になった生徒と同じくらい、いじめ・教員との関係・部活動・校則が原因で不登校になった生徒がいるということです。
(ちなみに右上はいじめに関する発生件数のグラフです)

その悩み、一人で抱え込まなくていいんです。
あなただけのものじゃない。もっと多くの人の力を借りて考えるべき問題。

今、「学校に行けない」ことは昔より問題視されない時代となりつつあります。

現に、右下のグラフの青は公立通信制高校に通う生徒数、ピンクは私立通信制高校に通う生徒数、オレンジは公立私立両方合わせた通信制高校に通う生徒数ですが、公立は減りつつあるものの全体としてかなり増えてきています。
そしてオンライン教育がこれだけ進んだコロナ禍。
同じ場所に通い、同じ場所で、同じ授業を、同じ方向を向いて受ける画一的な授業の限界が、すぐそこまで来ているのです。

だからこそ、「学校行きたくない」という思いに苦しんでいるのなら。
そんなお子様がいて、保護者として悩んでいるのなら。
私に相談してみませんか。あなたのお話、しっかりと受け止めます。

最後にご紹介するのは、
「自分なんてどうせダメだ」
「消えてしまいたい」
そう思ってしまう苦しみから抜け出せない方への、こころの保健室の提供。
失敗してしまった、自分はいつもダメ、自分を好きになれない…
そんなモヤモヤに苦しんでいるなら、いっそ吐き出してみませんか?
あなたのその思い、カウンセラーとしてしっかり受け止め、そばに寄り添います。

あなたはその苦しみを抱えて今もしっかり息をしている。
ただその隣にいたいのです。あなたの心が休まる場所に、暗い気持ちを吐き出す場所になりたいのです。
辛いとき、苦しいとき、何か悲しいことがあったとき、
あなたのこころの保健室として、ぜひご利用ください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

次のブログでは、占い師として新たに出品させていただいたサービスをご紹介します!
まだまだこれからも、カウンセラー&占い師アイサをよろしくお願いいたします♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す