SNSの誹謗・中傷

記事
コラム
〈SNSの…〉なんてタイトル付けてるけど、
SNSってそんなに詳しくないんだよね(^▽^;)


でも、ニュースとかで
誹謗・中傷されてるのを見ると
いつも思うことがあるので、

今日はそれについて
ちょっと書いてみようかと。


みんなそれぞれ違う人間だから、
思うこと、感じることは
違って当然。


出来事に対して、
どう感じるかも『自由』だと思う。


でも、
嫌だな。不快だな。って思ったことを
露骨に表現するのはどうかなって。


【表現の自由】もあるからね。


そこらへんは難しいよね。


批判されることで
気付くこともいっぱいあったりするから。


批判の内容が
相手を思いやっての発言だったら
意味のあるものだと思う。


それが
ただの攻撃目的だとしたら、
やっぱり控えた方がいいよな~って

わたしは思うんだよね。



だって傷つくじゃん。
攻撃された人。


◆お気軽にお電話くださいね^^◆


誹謗・中傷する人たちは、
そのとき自分の中で
何が起こってるんだろう?


怒り?
イライラ?
モヤモヤ?


投稿する前に、
一度自分に目を向けてみてもらいたいなーって。


きっとね、
そうすることって
すごく苦しいことだと思う。


自分に目を向けるって、
嫌なとこもいっぱい見なくちゃ
いけないから。


それでも受け容れていくしか
ないんだよね。


全部自分だから。


そんな嫌な部分の
「良い」「悪い」のジャッジは
しなくていいと思う。


まずは

「そういうところが自分にはあるんだ」
って気づくだけでいいんだよ^^


そして、

嫌な自分もゆっくり受け入れて
あげられるようになったら
いいんじゃないかな♡


生きてると
色んなことがあるよね!!


さぁ!
明日からまた一週間、
頑張るぞーーー(≧▽≦)!!



◆今日あったことを聞かせて^^◆


◆からだの悩み、ひとりで抱えてない?◆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す