⭐秋分の日ですね⭐

記事
ライフスタイル
こんにちは!
こちらではお久しぶりです。

今日は『秋分の日』ですね。
秋のお彼岸中日で、ご先祖様におはぎをお供えして、頂く日だそうです。
「昼と夜の長さが同じになる日」とも言われていますよね。

お墓参りには行けなさそうなので、
先ほど、お花とおはぎを買ってきて
仏壇にお供えして手を合わせました。

台風も来ていますし、
都合でなかなかお墓参りに行けない方も多いと思いますが、
お墓がある方向に向かって手を合わせるだけでも良いと思います(*^_^*)


今日は、『秋分の日』ということで、
前回、「夏仕様にしました♪」の記事から、
今回、「秋仕様にしました♬」の記事へ(*'v'*)/


アイコンイラストやホームを秋仕様に変更です☆
今回も▼MeiRoさん▼にお世話になりました。


前回にも書きましたが、
私のホームに来てくださった方が
少しでも季節感を楽しんで頂けたらいいな‥と
そんな思いで変えています(*^_^*)

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

私は以前は病院に勤めていましたが、
現在は高齢者施設に勤めています。

病院や施設には
寝たきりの患者様、利用者様、
難聴の方、盲目の方、認知症の方、色々な方がいらっしゃいます。
病院や施設での生活は、外に出る機会もほとんどなく
なかなか季節の変化を感じられません。

その中で、献立で季節の食材を取り入れたり、
お部屋に季節の飾り付けをしたり、音楽を流したりして、
工夫することはとても大切なことだなと思いました。

皆さま、笑顔になられるのですよね(*^_^*)
「あぁ、もう秋なんだねぇ^^」と。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

実は、私自身季節の行事はあまり詳しくありません(^▽^; 笑

でも、季節の風情を大切にしていきたいですね☆

秋といえば紅葉‥。
地域にもよりますが、10月~11月が見頃ですよね♪

その時期になったら観に行けたらいいな(*'v'*)


それでは、皆様
無理なく、自分のペースで。

季節を楽しみながら
よい日々をお過ごしくださいね♪

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

電話待機していない時間もありますが、
対応できることもありますので
お気軽にメッセージでお問い合わせくださいね(*'v'*)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す