占い師とは・・・PART4(人柄編)

記事
占い
ひかり★です。

占い師シリーズももうPART3。

今日は【占い師の人柄・キャラクター】について書いていきましょう。

占い師といっても様々。一人ひとりキャラクターも違うと思います。

厳しいキャラクター・寄り添いキャラクター・優しいキャラクター・ひょうきんなキャラクター・・・まぁ、色々いますよね。

そして、【上げ鑑定】【下げ鑑定】する方もいらっしゃるかと思います。

ひかり★に関しましては基本的に【上げ下げ無しの厳しいキャラクター】を謳っております。

でも、【電話占い師】さんなら解ると思いますがお客様との第一インプレッションで このお客様が今どういう【状態】で、どういった【心情】で、本音はどういう【答えが欲しい】か。

解ったうえでどう答えをお伝えするかはその占い師さんの【個性】だと思います。

普通の「ありふれた」鑑定をする方もそれはそれで【個性】です。

占い師=エンターテイナー

と考える ひかり★にとってはその【個性】が非常に大切です。

占いが当たる当たらないも勿論大切ですが、沈んで電話をくださるお客様の気分を少しでも上げることができるよう。
ツライ気持ちを少しでも和らげることができるよう。それも、上げ鑑定せずに。

これって、なかなか難しいことではあると思います。

自分の【個性】をどう生かすか。どうアピールし、お客様に占いを【楽しんで】いただけるか。

占い師は【魔法使い】ではございませんので100%も0%も【絶対】も言えないんです。

そうしたときに、どうすればお客様が【楽しめるか】が必要になってくると思います。

占いはあくまでも【占い】です。

だったら、どう楽しませるかを考えるのが ひかり★の占いに繋がっていきます。

師匠に師事し自分自身の個性が全く無くなっている占い師の卵をたまに見かけます。悲しいことです。

人の個性というものは大事にしなければと思う ひかり★です。

※このブログは ひかり★の個人的見解です。

今日はこの辺で・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す