けちな ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です♪

今日は「けちな」をポジティブに言い換えてみたいと思います。


けちな

→お金の使い方にポリシーを持っている

→節約上手

→自分の金銭感覚に自信がある

→慎重である

→自分に必要か不要かを見分ける力がある

→精神的にも経済的にも自立している

→計画性がある

→将来設計がしっかりしている

→自制心がある

→我慢づよい

→信念をもって生きている

→妥協しない強い精神力

→自分の世界観を持っている

→夢を実現する力がある

→周りに流されない

→小さいことに喜びを感じられる

→地に足の着いた暮らしぶり

→シンプルな暮らしで心豊かに暮らしている

などなど。



けちになるためには強い精神力と確固たる信念が必要なのかな、と思います。

けちとお金の使い方が荒いという対極の人には

それぞれの良い面が必ずあります。



言葉そのものにネガティブな要素が含まれていると

ポジティブな面を見つけるのは、最初は難しいかもしれませんね。

それでも、無理やり考える癖をつけると

人間本来の習性である

「ネガティブマインド」から「ポジティブマインド」へと

すこしずつ舵を切ることが出来るようになります♪

日常にポジティブ変換を取り入れて、

ハッピーマインドを手に入れてくださいね(*^_^*)


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^^♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す