些細なことで悩む ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です♪

今回は「些細なことで悩む」を
ポジティブに言い換えてみたいと思います(*^_^*)

些細なことで悩む
→細かいところによく気が付く

→目を背けることなく立ち向かっている

→自分でも気づいていない探求心を持っている

→一つ一つの問題をクリアにしたいという気持ちを持っている

→気配り上手

→こだわりがある

→一つのことに集中することができる

→慎重に物事を進めていく

→自分と向き合う時間を十分にとっている

→人が気が付かないことに気付ける

→素直な心の持ち主

などなど

些細なことで悩む人は、見落とされがちなちなミスやほころびを
見逃さずに見つけることができる人ではないかな、と思います。

仕事の場面で、そういった細やかな心配りと、繊細な視点は
重宝されるではないでしょうか。

いつも思うことは、「長所と短所は紙一重」だということです。

短所だと思っている自分の性格が、

環境が変わり違うコミュニティでは役に立つ。

そんなこともあります。

一つの小さな世界で「些細なことで悩む」性格は
短所とみなされるかもしれません。

でも、場所を変え、関わる人が変われば
「些細なことで悩む」性格は
長所に転じる可能性は十分にあります。

わたしなんて・・・と自分を責めたり、性格を恨めしく思わずに

今の環境を変えてみる。
そこで出会った人と話してみる。

そうすると自分の性格も役に立つんじゃないの?!

と思うかもしれません(*^_^*)

あなたの世界が変わり、自分の性格が愛おしく思えることを

心から願っています♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^^♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す