怖がり ポジティブに言い換えてみよう♪ 

記事
コラム
こんにちは。

「人生のすべてはポジティブ変換できる♪」

がモットーの日和です(^^)


今日は『怖がり』をポジティブに変換してみたいと思います。


→行動や言動が慎重

→人を傷つける確率が断然低い

→優しい気持ちを持っている

→危険回避能力にたけている

→何事にも万全の準備をして取り組む

→少ないダメージで成功を勝ち取る

→先読みする力がある

→怖いからこそ、物事をしっかり見極めようと調べる(リサーチ力がすごい)

→怖くてもやりたいことがあれば、準備を整えて強い精神力で取り組む
(根っこはメンタルが強い)

などなど。

怖がりの人には底知れぬ強さ、たくましさがあると私は思います。

怖がりだからダメ、怖がりだから良い、というよりも

それぞれの気質に良い面も困った面もあるというだけです。

人間はもともとネガティブな生き物。

ネガティブ探しはみんなお手のものなので、あえてやるなら

ポジティブ探しをやりませんか?


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す