一段落するとどっと出てくるあれこれの話

記事
コラム
ねぇ、奥さん、「一段落」って正しくは「いちだんらく」って読むんですってね。
私、普通に「ひとだんらく」って読んでましたのよ。
お恥ずかしいですわ……。

まだいろいろやることあるんですけど、本当にほんのちょっとだけ一段落したんですよ。
その途端、体がものすごい反応を見せるわけですよ。

・20数年ぶりの立派な鼻血
・ベロ横のめっちゃ歯の当たるところに特大の口内炎
・喉の奥に白い斑点

鼻血は普通にティッシュで深追いした自覚があるので、仕方なし。
口内炎と喉の白い斑点は疲れたときによく出るやつですね。
今は時期が悪い。
気温差も激しいし、花粉もすごいし。

仕事ごりごりやりながらも隙間隙間でお楽しみの時間を見つけるわけですが、個人的にここ最近でぐっと来たのがポレトコの春シリーズ。
この「春ぽれヒツジ」めっちゃ可愛くないですか?
我が家の妖精さんと並べると、まるであつらえたかのような……。

KIMG3744.JPG


ちなみに、今出てる「春ぽれカメレオン」もめちゃくちゃ可愛いので、おすすめ。
若草色、実にええわよ……。

あとね、全然関係ないんですけど、ナショジオの「歩く」魚も、奇妙な深海生物を100種以上発見、すべて新種かというニュースで画像に出てる新種らしいフサアンコウもめっちゃ可愛いです。
ほぼぬいぐるみやんけ。

さて、そんな本日の1曲は中嶋義実・ヤングフレッシュの「にんげんっていいな」です。
幸せってそこにあるのよねぇとしみじみ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す