食わず嫌い、いくないという話

記事
コラム
音楽は好きだけど、あんまり自分の中で細かく分類をしてない私です。
すごい昔の曲、ちょっと昔の曲、最近の曲くらいの感覚で、「なんだかんだで昔の曲のほうがいいよね~」なんて思ってました。
ただね、スペシャとかMTVとかを流してたら……最近の曲も……いいですね……。
食わず嫌い、いくない。
すごい今さらながら「花」をきっかけに藤井風さんにハマりました。
「ふじいかぜ」って読むのはわかってるのに、いまだに「ふじいふう」って読んじゃう。

最近はもっぱらスペシャかMTVです。
少し前までは申し訳程度でも地上波のニュースも見たほうがいいのかなって思ってたけど、メディアなんて本当に大事なことは絶対に言わないし、世の中も嘘ばっかりだし、もうね。
音楽流してるほうがよっぽどいいわ。
まぁ、音楽にもよりますけども。

ちなみに、私はこれから書き起こしの作業に入らなければいかんので、しばらく音楽をBGMにできませぬ。

あと、亜人の再放送も芳忠ちゃんの声聞きたさに見てるんですが、今改めて見るとなかなか皮肉が効いてますわね。
「政治家は嘘をつくのが仕事」とか「この国は人の死に鈍感」とか「建前を作ることに関してはこの国は~」とか。
映画「エクソシスト」でメリン神父が言ってた「悪魔は嘘に真実を混ぜる」って言葉を思い出しますなぁ。

さて、そんな本日の1曲は藤井風さんで「満ちてゆく」です。
曲も声もいい上に演技もできるのね。
いと素晴らしき……。
お坊さんが聴くのもわかるわぁ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す