縛り

記事
コラム
ソムリエの能力があると、中々楽しいものです。

私は田舎の港町出身の為、たまに魚介類が無性に食べたくなる時があります。
イタリアにいる時はトスカーナの内陸部にずっといたので、あまりシーフードに出会えませんでした。ソムリエの試験後、ヴェネツィアに行く機会がありました。その日の夕食、ホテルのレストランにて魚介ばかり食べてやりました。

そこで起こる遊び心。ワインは白を飲まないようにしてみよう。

という無駄な縛りで楽しみました。1杯目はヴェネツィアのクラフトビール、2杯目はトスカーナのロゼ、最後は地元のヴェネト州の軽い赤を頂き、最高のペアリングを楽しめました。

この能力があると結構お客さんをビックリさせたりできるんですよね。この料理に合うワイン、君に任せる!赤しか飲まないけど魚料理に合わせて!こんな無茶ぶりもよく言われます(笑)

こうやって喜んでもらえると楽しいですね。これだからソムリエはやめられない。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す