ちょっとだけ、休憩です

記事
コラム
こんばんわ!
きまぐれなblogです。

いつもは、わたしの商品の紹介をさせていただくのですが、
今日は最近の事を書きますね。


最近と言っても・・・

ココナラを始めて?
と言うより、それよりももっと前からの事ですね。
学生のころから、音楽を流しながら勉強をする。
ながら勉強が大好きだったのです。


在宅で仕事をするようになって、
より音楽を聴く機会が増えました。


ジャンルを問わず、本当に音楽が好きなんです。


コロナが流行る前は、
クラッシックから、パンクロックまでなんでも、
気になるアーティストが来たら、ライブに行っていました。


在宅で仕事をすると、
電話相談中を除き、一日中音楽を聴けるのです。


なんて素敵なんだ!


その日の気分で、流す音楽を変える・・・
気持ちが良いものです。

ただ、ふと今日感じたことは。

音楽を流しているだけで、聞いていない。もしくは、
音楽に集中しすぎて、作業がはかどらない。


数年前に、音楽家のアラブ音楽解説講座を受けたことがあります。
その時に、話されていた事が、すごく理解できると、
体感しております。

わたしはつい、歌詞を理解しようとしたり、
音に聞き入ったりします。
特に、イヤホンやヘッドホンをすると。。。
より、その音楽の世界に没頭してしまいます。
(その音楽家の話によれば、それが正しい音楽の聴き方との事)

仕事に差し支えないよう、音量を一番小さくして、
文章を作ったり、サムネを作ろうと、
反省をした一日でした。


気付けば、8月も終わりです。

今年の夏は、変な夏だったな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す