今日の主役はこちらのダルマくん。もともとは無色透明ガラスのダルマくんたち。
まだ何色にも染まってない彼らですが、タイトルのように中に何を入れるかで外見は変わっていきます。
例えば、彼にトマトジュースを入れると赤ダルマくんになります。牛乳を入れると白ダルマ。
そして2人揃うと写真のとおり紅白ダルマ's。おめでたいですねー。
これは人も同じ。何を食べるか(体の中に入れるかで)外見(体)は変わりますよね?マックとかコンビニばっかだと本当にダルマになってしまいますね。
体質とか腸内菌で、食べても×2体型が変わらない!というのは今回は置いといて。
健康の質を決める要素は口に入れる食べ物で決まります。
じゃあ、「人生の質を決める要素」は頭に何を入れるかで変わります。
知識情報を入れて→思考が変わり→発言が変わり→行動が変わり→結果が変わる。みたいな言葉です。
そして、僕がダルマの中にに注いだのは麦酒!麦酒を入れるとどうなるか?
黄金に輝き放ちます。黄金のダルマ。
うーん。美味なり。
個人的には黄金のダルマが好きです。
今日はちょっと素敵な名言を紹介!
今日のテーマにぴったり言葉をピックアップしました^^
「思考」に気をつけなさい、
それはいつか「言葉」になるから。
「言葉」に気をつけなさい、
それはいつか「行動」になるから。
「行動」に気をつけなさい、
それはいつか「習慣」になるから。
「習慣」に気をつけなさい、
それはいつか「性格」になるから。
「性格」に気をつけなさい、
それはいつか「運命」になるから。
by:マザーテレサ(修道女)