「書道と凶器」

記事
小説


展示用_edited.jpg

【同類扱い】



週に1回
母親に強制的に入れられた
書道教室に通う事になり
厳しい女性の先生に教わってた。


書道教室に通う子の中には
少しやんちゃな子が2人いて
その子たちがときどき
顔に墨を塗りあい遊んでた。


それを見つけると先生は
冷静に注意をして言い聞かせ
習字の練習に集中させようと
丁寧に説得する。


俺の方は
いつも習字にやる気を見せず
ダラダラ書いてるものだから
もっと集中する様に言われてた。
(´・д・`)ショボーン


でも横で顔に墨を塗り合い
楽しく遊んでる子を見ると
俺も仲間に入れてもらいたくなり
声をかけたくなる。


しかしここで声をかけると
この悪い子達と同類扱いになり
良い子を演じてる俺としては
化けの皮がはがれてしまう。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


なのでここは
ぐっとこらえて習字を描き続け
帰れる条件の花丸10枚を目指し
嫌々だけど何とか書き続けてた。

pexels-cottonbro-studio-4720379.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【イライラ】



ある日の習字の時間
やんちゃな子達がまたふざけてて
先生に注意されて書き始め
真面目にやり始めたように思えた。


しかしやんちゃな子の1人が
「またじゃんけんで負けた方が
顔に墨を塗られるのやろう!」
そう言いだして誘ってた。


でももう1人の子が
「早く帰りたいから真面目にやって
速攻で終わらすからヤダ」と言い
誘いを断った。


その返事を聞いて誘ってきた子が
少し怒ったような感じになり
「やらないと背中に墨を塗るぞ」
そう言って脅してきてる。


この時俺は
喧嘩になりそうな雰囲気を察し
他人事だから楽しみになってきて
こっそり会話を聞き続けた。
ウフフ♪(。-艸・。)


すると早く帰りたい子は
完全に無視を決め込んでしまい
もう誘われても何も答えず
黙って習字を描いてた。


その態度を見て遊ぼうと誘った子が
もう1人の子に無視し続けられて
だんだんイライラしてきたようで
顔が赤くなりキレる寸前だった。
+ (o゚・∀・) + ワクワク +

kid-6725904.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ぶんちん殴り】



すると遊ぼうと誘ってた子が
ぶんちんを握りしめて
無視し続けてる子の頭を
「ゴツ!」と殴ってしまった!


そして殴られて子は
大声で「いてー!」と叫び
テーブルの上にうずくまってしまい
唸り声をあげてる!


それを見た先生が
いつも冷静に叱るのにこの時ばりは
「今ぶんちんで殴ったのか!」
「何て事する!」とマジギレした!
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ


そこ事にビックリしてしまった俺は
あまりの驚きで半べそかいてしまい
「やばい!今真面目にやってないと
殺される!」そう感じてしまった。


ぶんちんで殴った子は先生に
「ぶんちんで人を殴ると
死んじゃうんだぞ!」と激怒され
その子も先生にぶんちんで叩かれた


すると先生に叩かれた子は
頭を抱えて顔が真っ赤になり
「ごめんなさい~」と謝り
初めて涙目になってるのを見た。


この光景を見た俺は
背筋を伸ばして筆を垂直に立て
突然真面目な態度になり
とばっちりを必死に回避した!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

dinosaur-1430242.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す