思考って実は・・・

記事
コラム
私は友人に、
あなたのそのポジティブは羨ましい!とよく言われます。
言われてみて、
確かにポジティブかなーと思います😃
でもよくよく考えてみたら、
昔はそこまでポジティブなわけではなかったですね∑(゚Д゚)



どうして私はポジティブな人間になったのか?
それは、
生きていく中で、
誰でもいろんな大変なことや辛いことを経験すると思うのですが、
私もそういう経験をしながら、
ネガティブよりもポジティブな方が自分が楽だったから、
徐々にそうなっていった気がします。

そしてもう一つ、
ポジティブ人間になった要因があるのですが、
それは、
自然にポジティブなだけでなく、
普段から意識して良い面を見つけるようにしている、のです💡



悪い面を見つけてそこにフォーカスすると、
さらに悪いことを考えてしまってネガティブになってしまいますよね↘️
でも物事の良い面を見つけてそこにフォーカスすると、
だからこの出来事はこれで良かったんだ♪と前向きにポジティブになれます✨

私はそれを意識し続けたことで、
以前よりも自然にそれができるようになっていると感じています!



思考って実は・・・
癖❗️なのです❗️❗️
クセなので、
無意識でいると今まで通りの思考になります。
でも意識すれば、
思考は変えることができます💡

意識して、自分がしたい思考を続けてしていれば、
それが新たな思考のクセになって、
その思考が徐々に当たり前になっていくのです😆♪



もしあなたが、
普段の思考がマイナスに行きがちで、
自分でそれが嫌だなーーーと思っているなら、
じゃあどういう思考になりたいか😃?と、
まずは考えてみるといいですね♪

考えて望む思考が分かったら、
ぜひそれをできるだけ意識するようにして、
できるだけ続けていくと、
それが習慣になって、
思考のクセを変えることができます✨✨✨


私がいつもしている、
『物事の良い面を見つけてそこにフォーカス』する思考は、
気持ちが明るく前向きに、
すぐにHAPPYになれるので、
ぜひ皆さんに取り入れて欲しいですね😊😊😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す