嫌なことが起こった時の考え方💡

記事
コラム
生きていれば、
普段の生活の中で良いことも悪いことも起きます💡

自分にとって悪いこと、
嫌なこと、
悲しくなるようなこと、
落ち込んでしまうこと、
そういうことが起きた時、
それをそのまま受け取ると、
気持ちが下がって気分が悪くなってしまいますよね↘️

それだけでなく、
気持ちが下がったまま、
なかなか上がらない状態が続いてしまうかもしれません💦

さらに!
気持ちが下がっていると、
続けてまた悪いことが起きたりすることがあります∑(゚Д゚)
そういう経験ないですか😅?
私はあります笑

なので気持ちが下がっているというのは、
非常に良くないのです❗️

そんな状態にならないために、
嫌なことが起こった時の考え方(^ ^)

それは、

『起こった出来事のプラスの面を見つける✨』
です✨✨✨

物事の全てには、
プラスとマイナスの両方の面があります。
陰と陽です。

嫌な出来事も、
見方を変えれば良いと思える部分が必ずあります😃💡

例えば、
お金を落としても、
財布ごと無くならなくて良かった✨

待ち合わせで相手が遅れてくることが分かったら、
のんびり考え事する時間ができた✨

車で(軽く)追突をしてしまっても、
誰も死ななくて良かった✨

これ全部、
少し前に私の身に起こったことなんですけどね(T ^ T)笑

その瞬間は、
悲しくなったりショックだったりしました。
でもその出来事の良い面を見つけて、
そこだけを見るようにしたら、
長くても30分後には、
気持ちは元通り明るく前向きになっていましたね😁

自分で自分の気持ちを上手に元に戻すことができるようになると、
それだけでかなり生きるのが楽になります🎶

嫌なことが起こった時には、
『この出来事の良い面はなんだろう???』と、
いつも自分に問いかけるのを思い出して😊💡
見つけた良い面を見るように意識してみてくださいね✨

早めに良い気分に戻って、
さらに良いことを引き寄せましょ😆✨❗️







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す