人生2度目の歯列矯正します

記事
美容・ファッション
こんにちは!
美容整形ごまちゃんです!

いつもサービスをご利用下さり、ご興味を持って下さり、
本当にありがとうございます♡

今回は「歯列矯正」についてお話します♡

歯列矯正って1回で終わると思ってたけど‥

大人になってから歯列矯正を開始し、無事に終わり、やって良かった治療の一つですが、このたび人生2度目の歯列矯正を11月から開始することにしました!

2度目の歯列矯正をしようと思ったキッカケ

わたしの場合、上の歯(親知らず以外)左右2本ずつ抜歯し、上顎骨を後ろに下げてます。見た目のバランスは良くなったものの、下げすぎたってこともあり、上の歯を見せて笑うことが難しいです!😭唇に隠れます!
「上の歯を見せて笑えるようになりたい」ってことで、歯列矯正のクリニックへカウンセリング巡りしてたのですが、上の歯を動かすことはこれ以上は難しい。骨の整形も違うって、ことで、いろんな先生の意見を聞いた結果、歯や骨では改善が難しそうで、別の案だと人中短縮術が今一番の候補として考えています。

カウンセリング巡りの中で、もう一つ相談していたことが、
「前歯が上下カチカチあたる」ってことです。上の歯を下げ過ぎた、日常生活の中で下の歯が少し前に移動したことで、ぶつかる状態になってしまいました。この状態‥食べづらい!カチカチ当たって生活に難あり😭少し移動した分、下の歯に隙間も出てきた😭
➡日常生活でも歯は動きます!!特に元々歯並びが悪い・舌の癖がある人は矯正治療が終わっても要注意です!

今回の歯列矯正の治療内容は?

上の歯は動かさず、下の歯(8本)の裏側ワイヤーで部分矯正をします。
ついでに、わたしの下の歯は逆三角形タイプで歯茎が痩せて隙間があるので、レジンで埋めて形を綺麗にします。インプラントは健康的な歯を削るのでやりたくないので、レジンはメンテナンスが必要だけど、削らずに歯茎を埋めて歯を綺麗に見せれるから良いかなと‥!
矯正&レジンもして、まずは自然に歯茎が盛り上がることを願って、それでも無理ならコラーゲン注射して歯茎をふっくらさせる予定です。

「治療期間は半年」
て、ことは、、

今後の整形計画

歯列矯正の修正(11月)→二の腕又は太もも(2024年2月?)→人中・口角(4月~5月?)→ペリカン?(10月?)→頬脂肪注入(2025年1月!?!?)

矯正中は口元に関わる人中や口角の手術ができない(したくない)し、何なら、人中をするついでに貴族も鼻唇角も一気にしたい。口元の仕上がり次第で、脂肪注入のデザインを決めたい‥
道のりが長いw
ひとまず10月後半に韓国へ行くので、人中のクリニックは決めたい!決まりますように‥(>_<)韓国レポもまたします!

整形相談はこちら♡

整形や美容に関するお悩みにアドバイスさせて頂きます!今回のような矯正について、整形の順番など、どんなことでもご相談くださいませ!
それではまたお会いしましょう♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す