頑張り屋まじめさんあるある、ダイエットが続かなくなる理由と対策

記事
コラム
・トレーニングメニュー全部できなかった
・決めた食事が予定通りにいかなかった…

なんて自分はダメなんだろう・・・

なんて落ち込むことありませんか?


頑張り屋でまじめな人は、
決めた目標に対しストイックになりがちです。

「こうしなきゃ」
「こうすべき」
と自分で決めたことに全力投球、一生懸命。

順調な時はいいんですが、

うまく行かないことが積み重なってきたり、
できなかった時は
自分にバツをつけてしまいやすいです。

かつて私もそうでした。

決めた通りにできないとイライラするし、
できなかった日はかなり凹んで
「なんでもっと頑張れないの?」って
自分を叩いていたから。

でもね、
”ある方法”をやってみたら

自分を叩くことなく
前向きにダイエットが続けられるようになったんですね!

こんにちは!
おデブ時代から逆転♪
痩せ脳で−13kg減量成功リバウンドなし♡

痩せ脳を作る専門家
さんごです^^

今日は、
「頑張り屋まじめさんあるある、
ダイエットが続かなくなる理由と対策」
についてお伝えしていきます^^


頑張り屋まじめさんは
ダイエットを始めたら
めちゃくちゃ頑張れるんだけど、

できなかった時は
自分にバツをつけてしまいやすい…


そして

バツが増えてくると、
だんだん自分を信じられなくなり、

「痩せるなんてできっこない」
と無意識に自分を決めつけ始めちゃいます。

この、
「無意識に」ってところが曲者なんです。

 よし!ばんがる!!!
と思うと同時に
(本当にできるの?)

明日こそはもっと頑張る!!
(またできないんじゃない?)

この( )の声が無意識の心の声。

考えるよりも前に
自然に頭に浮かぶ声なんですね。


そうなると、
●自分への疑いの気持ち⇨増
●成功を信じながら進む気持ち⇨減

となり、
ダイエットがだんだん辛くなっていきます。

 私もいっつも、この無意識の声に悩まされいました。

そんな私が
ダイエット成功を掴んだある方法とは、

ズバリ!

「適当になる!」

できない日があっていい
休みたい日があっていい


自分に鞭打ち、
たくさんバツつけることをしないで
いい意味でもっと適当になることなんです。

◯今日は運動休んだけどOK、明日歩こう♪
◯今日は少し食べすぎたけどOK、明日調整しよう♪


ぜひ、
「OK」をいっぱい自分にかけていって欲しいんです。

そうしたら自分に余計なバツをつけることなく
淡々と、
今できること、できたことに集中でき、
◯がいっぱい増えていきます。


◯が増えれば
自分の潜在意識内に、
ダイエットに肯定的感情が増えていきます。


感情は脳の一番奥にある衝動性を司る機能に
深く関わっていますから、

◯をつけるという行為は
とっても意味のあることなんですよ(*´꒳`*)



頑張り屋の真面目さんは
ぜひ、「適当になることを意識」する♪

自分が一番の応援団です٩(^‿^)۶!

思うように行かない日があっても
「OK!」って声かけていきましょう♪



そうは言っても、なかなかできない・・・
(完璧主義な人は特に!)

 っていう人は、

 私のダイエットプログラム内で
「適当になる」
メンタルトレーニングをしています。

 プログラム自体はしっかりしたものだけど、
参加者さんは
良い加減の「適当さ」を身につけていくの٩( 'ω' )و

だからダイエットが辛くて
続けられないことがなくなります♡



メンタル(心)と思考(脳の癖)から

 ”頑張らずに自然と痩せる”
心身がフワッと軽くなる

ダイエットプログラムはこちらです^^
↓↓↓↓




プラグラム内容が気になる方は、
メッセージからお気軽にお尋ねくださいね^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す