「1日3食カップラーメンを食べています。」

記事
ライフスタイル
DSC_0014 (2).jpg

という患者さんがいらっしゃいます。

親御さんが共働きで、段ボール買いされたカップラーメンを食べて育ったそうです。高血圧・脂質異常症・糖尿病の3大習慣病を合併し、足の指が壊死(黒く腐る)して、切断となりました。

もう1人は末期腎不全となり、週に3回透析をすることになりました。

カップラーメンは手軽でおいしくて食べやすいですよね。
私も日清のチリトマトヌードルならトマトも入っているし、良いかなと思って食べるときがあります(といっても半年に1回くらい)。

せめて1日1食くらいにして、塩分が多いお汁は飲まないようにしましょう。
コンビニのお食事ですと、お肉またはお魚のお惣菜+野菜サラダに変えることをオススメしています。

お食事の内容が良くなると、体も心も軽くなりますよ♪























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す