腸活の勉強、始めました。

記事
ライフスタイル
私は、心と身体が喜ぶキャリアを描くお手伝いをしたいと思っています。
だって、それが人間にとって、一番健康的なキャリアの重ね方だと思うから。
理想的なキャリアの築き方だと思うから。

そのためには、まずは自分の心と身体を整えたい。
そして、まずは自分の心と身体を喜ばせたい。

そう考えて、まずは、腸活の勉強を始めました。

腸はすべての土台であり、①身体 ②心 ③脳 に深く関わっているってご存知でしたか?

腸活の目的は以下の3つ。
①本来の力を取り戻す
②現状を確認し、目指す未来への道を描く
③腸を通じ身体の機能を改善する

腸活では「腸にいいこと」を導入するだけでなく、「腸へのダメージを減らすこと」にも配慮をしましょう。

テキストにはそう書いてあります。
-----------------------------------------------------------------------
基本は、体に良いものを摂り、身体に悪いものは摂らない。
-----------------------------------------------------------------------

なので・・・

早速、身体によさそうなものを買ってみました。
(たまたま行ったところで安売りをしていたので)

■食べるのが面倒くさそうだから、普段なら見向きもしない、イチジク
■スルのが面倒でいつも諦める、山芋。
■調理が大変で手間を考えるといつも諦めてしまう、かぼちゃ
■いつもなら、なくてもいいと思ってしまう、インゲン
■いつも欲しいと思うけれど、高くてなかなか買えないレンコン
■欲しいとおもうけど、なくてもよいからいつも諦める、みょうが
■オーブンで焼き芋にしたら絶対おいしいけれど、その手間が面倒で冷蔵庫にいつも残ってしまう、さつまいも
■写真には載ってないけれど、いつも欲しいと思うけれど、重くて断念する、冬瓜

などなど。

とりあえず、いつもなら買わないものを買ってみました。
本来の私は、あまり身体によいものを好んでは食べません。

■フルーツは、皮をむくのが面倒。なくても生きていける。ブドウなんて最悪の極み。誰かがむいてくれたら、喜んで食べる。
■パフェやケーキも基本、フルーツなしがいいと思うタイプ。
■ラーメンは、野菜とか卵とか何も入っていないシンプルなものが好き。
■塩気の多いものがあればとりあえず満足。
■添加物の多い食品が大好き。ファーストフード最高。

身体に良いものを摂り、身体に悪いものは摂らない。

これを意識するだけで、今まで中学生男子並みに、食に対する意識が低かった私の腸は、喜んでくれそうな気がしました。

とりあえずは、まずは自分の腸を喜ばせる食生活を心がけたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す