子どもの目線

記事
ライフスタイル
大人が子どもと関わる時に、どうしても大人目線から、見てしまう事があります。

例えば、子どもに発達障害などがあると、その子の出来る事は、凸凹があり、ある事は、得意だけど、ある事は、出来ないというようなことが起こってしましまいます。

その時に、正常な大人が出来ないことに対して、必要以上に怒ってしまうと、子どもが上手く自尊感情を作る事が出来ないなどの問題が起こります。

そんな時は、子どもの目線から見てあげるのも一つの対策になります。

子どもが不得意なことは、そのレベルに合わせて、成長できるように関わっていくと、伸びてきたりします。

とはいえ、施設で働いていた時、考えていましたが、簡単じゃないんですよね、
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す