【年度末】に一度振り返りを

記事
ビジネス・マーケティング
お疲れ様です、たかひろです。
今日は3月31日。
早いもので2021年も
丸3ヶ月が過ぎました。

この3ヶ月間で状況は何か
好転したでしょうか?
この質問を一度ご自身に大真面目に
投げかけると良いと思います。

ちなみに僕自身で言うと
・・・大して変わっていないですね。
経験値は増えたし、
新しい挑戦もしてきました。

でも満足値的に言えば
大してって感じ。

一部、例えば新国立劇場の試験を
本気で受けてみたとか
京都観光を楽しんだとか
俳優レッスンを受けたとか、他少々。

そういう一部楽しかったなぁと
いうものはありますが、、、
微妙だな。はい。

なぜか?
僕自身も結構頻繁に振り返るのですが
「微妙」ってなっている原因として
一つ思うのは
「なぜ?」に明確に答えられることに
時間を全投下できていないこと。

次に、
時間の投下量が足りていないので
進んでいる実感が乏しいこと。

きっとこの2点かなと思ってます。

「なぜ?」というのはつまり
惰性でやっていませんか?ってこと。

たとえば、人間関係の都合で
なんとなくやっていることはなかったかな?
ってことで、
まあ、ありましたよね。

ありましたというか、
未経験のことにメインで
時間を使ってきた感じはありますが、
じゃあそれが今後の自分の未来に結び付いたのか、

はたまた、
自分が関わったことで
その人の人生が変わるほどのインパクトを
与えたのか?というと、、、、微妙。。。

だったらしなくても良かったなぁと
思うこともあります。

だからこそ最近は、
「なんでそれするの?」に明確な
理由があるものと、
また同時に
心がワクワクすること以外は
基本的にはしない方針にしています。


次に時間の投下量の不足ですが
時間リソースをいくつかに割くが為に
一点突破ができていない。
シンプルにこれが原因だと思ってます。

ただしこれは一つ前の
「なんでそれするの?」と
関係している問題なので
まあ止む無しかなぁとも思ったり。

てことで、この3ヶ月間はとりあえず
初体験に時間を投下はしたし、
そういう意味では前進しているんだけど
何か足りないなぁという
モヤモヤの残る期間となりました。

じゃあ次の3ヶ月はどうするか?
僕も考え時です。

てことで、僕の事例も一つ参考にしてみて
ご自身なりの3ヶ月間を一度サクッと
振り返ってみることをお勧めします。

良し悪しは客観評価ではなく
自分の直感が教えてくれるはずです。
それに従えば、きっと軌道修正なり
アクセルを踏み込むなりが見えるはずですよ。

いつも応援しています。
人生に情熱を
あなたは必ず成功する

たかひろ

いいね!フォローもぜひ☆

PS.
音声メディア「スタンドFM」にてラジオ配信中です。
興味があれば「表現×ビジネス」ラジオ@たかひろ
で検索してみてください ^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す